ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。
不思議なもので暖かくなってくると、
また植物が欲しくなったり、物欲が強くなって
お買い物しまくりたくなったり、花粉が
嫌でも出かけまくりたくなる。
この3つみんなはあるなんか分かる

我が家のモンスター・・モンちゃん。
これからグングン成長するね


近所を散歩してるとキレイな花も咲いてて
うっとり。。。。。。
植物って癒しだよねぇーって最近つくづく


んでもって、ユウヒと花屋さん行って、植え替え
のために一回り大きい鉢買ってきたものの、まだ
ちょっと植え替えには早いか・・

基本的に花のつかない観葉植物好きな私だけど、
去年ハイビスカスを初めて貰ってみて、ハイビ
も好きになって(ハワイ思い出すし)今年も
違う色のハイビを買いたいと思ったけど、まだ
もっと暖かくならないと入荷しないってー
ガックシ。泣

今日はちょーいい天気だったから、りのんちゃん
と○○公園へ。。

平日でも人・人・人。
特に目立ったのは、幼稚園児・老人ホームから
いらしたのか車椅子のじーちゃんばーちゃん。



まずはMacランチ
ユウヒ、ハンバーガー好きになった
外でランチ最高っっっ


ミニ動物園も公園内にあるんだけど、やっぱり
どこへ行ってもあひるのガーガー見てるときが
一番嬉しそうもっと、大物動物いっぱいいる
のになぁー・・

それから。
りのんちゃんがおしっこ漏れててズボンびっしょり
急ぎ足で子供ら抱っこして公園出て駐車場へ
子供いるとどこ行っても、大変っすねぇ〜

そのまま、疲れたので、うちに避難。笑

ママたちは氷入れたカルピス飲んで、火照った
体をクールダウン
熱い日のカルピスってうますぎ。

そんなかんじでした。

ユウヒ今これやってあげると喜びます

情けないかんじの顔がたまりません

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わかる。
布団に鼻の穴の大きさになってるティッシュ。
花粉もあと少し!

ぽっぽ 2009/03/24(Tue)20:17:25 編集
無題
ぽっぽちゃんへ
ほーんと、デコ何度見ても広い。笑(当たり前か)前髪相当後ろからだよね。。。言われてみれば、子供ってみんなそうだしねぽっぽちゃん見るとこやっぱ違うわぁー、よく、色んなことに気付くよねぇ
私もー、夜辛いぃ〜、鼻にティッシュ詰めて寝てるもん。笑
気付くとどっかにいっちゃってて、朝起きると布団の中に鼻に詰めてたティッシュの固まりがいくつか。。。。
さと 2009/03/23(Mon)12:57:51 編集
無題
額の広いゆーひ君。
ツムジから伸びる前髪が長く見える。

子供の頃ってなんで前髪が後ろから全部おりてくるんだろう?
って時々思う。

いやぁ~花粉症キツイよね?
集中力ないっす。それに眠れぬ夜だっす。

ぽっぽ 2009/03/23(Mon)11:54:57 編集
無題
mayupiへ
改めて、一時帰国おかえりぃーユリユリの具合が悪いってことでの帰国とはいえ、喜んじゃいけないけど、帰って来てくれて嬉しいなぁ
そして、早速トレッサか。笑
うちも実家帰るたんびにトレッサは必ず行くょ〜
ドバイは医療事情どんなかんじなのかな。。。今度聞かせて風邪引くたびに日本帰国も大変だし、困っちゃうね
実家帰る日決めたら早めに連絡しまーす
さと 2009/03/22(Sun)16:55:22 編集
日本よ!!
帰ってきたよー!!
日本寒~い!!ユリの服がなくてトレッサに買いに行ったよ(笑)

ユリもお花見ると指差すから、地元の○○園芸へ行ってきたよ!!
私は育てるのが苦手だから見るほうが好きだわ(笑)

ちなみにユリは軽い気管支炎と中耳炎になってたんだよ~ドバイでなったのか日本に帰ってきてなったのかは謎だけど。
日本は医療が充実してていいよぉ。完璧に治して戻るのでまた実家に帰ってきた時には連絡を!!
mayupi 2009/03/22(Sun)15:44:21 編集
無題
なしえちゃんへ
うんうん、疲れたけど、2人で走り回る姿は癒しだわぁー、また、必ずやいこうぜー
でもでも、次回は外じゃなく、スチーマーだかんね
私もハイビ欲しくてウズウズ。。。
色は黄色か赤にしよっかなでも、やっぱ、赤は押さえときたいなぁ

あやちゃんへ
そうかも〜、春服の彩りかもね冬ってダークな色が多いし、上にコート
着ちゃうから、なぁ〜んか、つまんないしね。。。
花粉共に頑張ろうってか、何かいい花粉対策あったら教えて欲しーっす私はとにかく外出る=マスクマン。になってます。笑

ナナちゃんへ
おーっと。私もだった。1年中買い物しちゃってるけど、買わないとやっていけないっしょーでもさ、子供いると服も制限されるよね、動きやすくて乱れにくい・・・ってさ着たい服は山盛りあるのにさ

マルコへ
あ〜、じぃじから聞いたょ〜、マルコ母に会ったって・・・。そぅそぅ、まゆぴ5月末までいるってね、私どっかで絶対帰れるし、会う会うみんなで会うときと私帰るタイミング合わなかったら、その時はみんなで会っててね私は後日個人的に会いに行ってもいいし元気なマルコパワーも貰いたいなぁー
さと 2009/03/22(Sun)10:07:12 編集
無題
ユウヒくんの最後の写真、かわゆす☆
先週ぐらい?うちの母がtommyの父に会ったらしい。
術後、順調みたいだね♪よかったよかった♪

まゆぴも帰ってきたことだし、またみんなで会いたいね♪
駒岡に帰ってくる時はご一報を!
マルコ 2009/03/21(Sat)22:34:02 編集
無題
分かる~!!お買物に関しては私、1年中だけど・・・笑
暖かくなると、お出掛けもしたいし、その為には新しい春服欲しくなるしぃ
でも常にふところが寂しい我が家デス・・・泣

最後の写真ウケる私もたまにチビに同じ事しちゃう
ナナ 2009/03/21(Sat)19:11:22 編集
無題
あはは☆情けないカオ可愛い♪♪
私も花粉が飛んでるのに外に誘われますね…。あんまりひどいと帰るけど(笑)
物欲もわかる!なんだか春の彩りにひかれるのょね☆☆
あや 2009/03/21(Sat)14:18:23 編集
無題
楽しかったね~♪
また行こうぜい^^/
やっぱ子供たち遊ばせると楽しいよね。
疲れるけど・・・

あー早くハイビスカス欲しいな^^
あったかくなるといろいろ欲しくなるのは同感!!
なしえ 2009/03/21(Sat)10:40:51 編集
無題
キョコちゃんへ
おぉ〜私と三拍子揃ってくれてなにやら嬉しい。。。。笑
花粉の恐怖さえなかったら最高なのにマックって絶対子供好きだよねぇー、野菜全くねぇーって栄養面的にはイケてないけど、週末のランチとかでパパと行くマックとかって楽しいしおいしいから、許せちゃうね

あーちゃんへ
ほーんと、外ではママ放置で勝手にどんどこ行っちゃうくらい元気満々に育っております。笑
ガーコねぇ〜、動物園でも動かない大物動物より泳いでるペンギンだったり・・・とにかく、動く生き物がいいみたいねユウヒの誕生日当日にはパパ会社代休使って休みとってくれたから、池袋サンシャイン水族館へ。。。また、実家帰ったときはシーパラ行こうね

まーちゃんへ
今ナゲット100円だよね。。。あれ?今週末までだったかな
掃除する気もUPUPそれかなりあるねぇー、洗濯物干しまくってぇ〜布団干してぇ〜音楽かけながら部屋掃除してぇ〜太陽パワーで色んなやる気が、、、、。不思議だね。

PUCHIへ
まままじっすか。二ツ池なくなっちゃうんだぁぁ〜。あの池埋め立てちゃうのか確かに寂しいかも。。。
でもさ、まだ公園で良かったかも、池なくして、大人のための施設出来るよりさ、これからは葵ちゃんいっぱい遊ばせて青いちゃんの思い出の地になるわけだしその思い出にユウヒも交ぜておくれーPUCHI実家今度行ったら一緒にその公園行こー暖かくなるし

ぴょへ
6枚はすごいじゃーん。金持ちぃ〜って、うちもそのくらい買わないと夏服全然ないし、去年のもぅ着れないし・・・。汗
服買っても買ってもすぐ小さくなっちゃうでも、服選び楽しいよねえ〜白もくれんっていうんだ勉強になりました。笑
やちちゃんもぴょの子だもん、絶対おちゃめになると思うなぁーおちゃめな子は得な性格かも、可愛がられるょ〜
さと 2009/03/21(Sat)10:31:28 編集
わかるぅぅ
実は昨日やちのお洋服を6着、スタイ3枚、夏用タオル3枚を購入してきてしまいました(笑)

やっぱり春うららはいいねぇぇぇ。白もくれんもきれいだわぁぁ
ユウヒ君の最後のショット、最高ですっ!!!
やちもおちゃめな子に育って欲しいわぁぁ
ぴよ 2009/03/21(Sat)09:37:43 編集
無題
あ~それわかる
春物の洋服も買いたいし
部屋の模様替えもしたくなる

そういえばガーコちゃんで思い出したけど
二ッ池って埋め立てられて公園になるんだってさ
実家の近くに公園ができるのは嬉しいが
なんかちょっとさみしい・・・
スルメ持ってザリガニ釣ったり
アヒルにパンの耳あげたりしたよね~

最後に載ってる写真
情けない顔がステキよ
PUCHI 2009/03/21(Sat)00:09:38 編集
無題
私も分かる
なぜか暖かくなると洋服買いたくなるし、お出かけもしたい
暖かいだけで掃除する気もアップするし
外でのランチもいいよねぇ
ソラはハンバーガー食べないから毎回ナゲットのハッピーセットです
まー 2009/03/20(Fri)22:05:50 編集
気持ちよさそうだっ♪
広い公園を駆け回っている姿を
みると安心します♪
元気にそだっとるなっ~~~~と

相変わらずガ~コちゃんが好きなんですねっ


あーちゃん 2009/03/20(Fri)20:42:27 編集
無題
わかる!
私も今お花ほしいし、洋服買いたいし
出かけたいし!
って物欲でまくりだよ。
春は花粉しんどいけど、あたたかくて植物もキレイだし
好きなんだぁ。

うちの息子もマック好きよ。
ハッピーセットはひとりで食べちゃってる。
明日行こうかと思ってさ♪


キョコ 2009/03/20(Fri)18:17:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
26 27 28 29 30
リンク♫