ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。
写真屋さんへ受け取りに行ってきた
プロのカメラマンさんが撮ってくれた
まんま奇麗に印刷されてて頼んでホント
良かったぁ〜
ここの教会で式挙げたんだょ〜


今日は朝一、1歳児から対象の育児相談へ
お初行ってきたょ
AM9:30からってことで朝はバタバタ
他のママ友誘う余裕もなくGO〜

体重:9キロジャスト
身長:74センチ

おぉ〜、母子手帳の曲線グラフの真ん中にきたぁ
心配だった身長は伸びてきてるし、もっと、
牛乳飲め飲めー伸びろ伸びろー

これから、歩き出したので体重はもっと増え
ずらくなるそうです。

あんよは保険師さんに早いほうだねぇーと言われ
『あらぁ〜早速おデコぶつけちゃったのぉ〜
と、笑われた。

育児相談久々だったけど、誰も知り合いいなくて、
唯一、りんちゃんママ発見
朝早いので人少ないかと思いきや、わんさかママ
たち来てたなぁー・・・

石がやっぱり気になる。

絶望してるわけじゃなく、石いじり。

今私が好きなあんよ後ろ姿
バランスとるのに手が上がってるのが
たまらんねぇー


あ。その1。
ユウヒ歯は下2本だけだったのが、
今更ながら上の前歯も生えてきてた〜

あ。その2。
今日スーパーでおばちゃんにいきなり

『あら〜この子引きつけ起こしやすいかも〜

って言われて、眉間に青筋たってると起こしやすい
とのこと。。。

引きつけ起こしたら、歯くいしばるけど、絶対
ママの指入れちゃダメょ、指噛み切られちゃう
割り箸にティッシュ巻いてそれ噛ませなさい

と。

なぜか、スーパーのド真ん中でアドバイス
いただきました。笑

はーぃ、気をつけまぁ〜す

あ。その3。
ユウヒ元気ですが、まだすこ〜しハナタレ坊主です

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アイさんへ
めっちゃ勉強になったーおばちゃんの言うことも当たってないわけじゃないけど、昔の言われと今じゃ違うしねぇ〜難しいねぇ〜でも、頭になんとか今インプットさせたつもりでも、きっと、アイさんの言うように我が子がひきつけなんて起こしたら絶対パニくるな私、うんってか、ひきつけってどんな状態になるの?体が硬直して意識なくなるとか???
sato 2008/04/29(Tue)10:27:04 編集
写真いいね~♪
さすが、プロって感じだね!!(^^)
他のも今度見せてね♪♪

それと・・・、
『眉間に青筋たってるとひきつけ起こしやすい』ってホント~?
って感じだけど(^^;;
ウチのチビあったっけ??
たぶん、医学的根拠はナイだろうね。。

そして、
『割り箸にティッシュ巻いてそれ噛ませなさい』
っていうのは、今は これはやっちゃダメという禁止事項です。
赤ちゃんの病気の本とかにも、
口の中に何か入れてはダメと あります。
昔の人はよく↑っていうけどね(^^;;

正確には、ひきつけたと思ったら、
床に寝かして、顔を横に向けさして
(吐くこともあるので、誤飲防止)、
時間を計り、ひきつけの様子を観察すること、
これが正しい対処の仕方です☆

でも、初めてひきつけに遭遇すると
こんなに落ち着いた対処は できないけどね(T T )
かーなり パニくりますから(--;;

熱のひきつけが多いみたいだけど、
ウチのチビみたく胃腸炎でも なる子もいるから、
それも一応頭に入れておくと、
もしも~の時にも 慌て方が減るかもしれないです!


アイ 2008/04/29(Tue)01:40:31 編集
無題
ひまわりへ
でしょ〜ぅ?最近外出ると絶望してばっか。笑

ひまわりおばちゃんのことユウヒは奇麗さっぱり忘れているでしょーぅ
マメに会いにこないと忘れちゃいまーすでも、会ってからいっぱい遊んであげればすっごくなつくょ〜ガンバっっ
sato 2008/04/28(Mon)13:24:02 編集
ぶあっはははっ!!!
この「絶望」というタイトルの写真めっちゃウケるんですけど。
なんかバックに“ぐわわわ~んっ”って曲が流れてきそうですね(爆)あぁやっぱりユウヒくんは癒しですね。一気に疲れも吹っ飛びます...早く会いたい!!!おばちゃんのこと覚えてくれているかしら(なんて)結婚式の写真楽しみにしてますね。
ひまわりin会社。 2008/04/28(Mon)12:54:56 編集
無題
あやちゃんへ
10時ちょい前かぁ〜私相談もしたし、もしかしたらお互い違う部屋にいたかもね帰り際年のため部屋見回して探してみたけど、いつものメンバー見当たらず、ちょっと切なげに退散。笑
午前中はちょっときついなぁー、たまに行くくらいになっちゃうかな

なしえちゃんへ
あ。知らないか〜、めっちゃいいょー1歳前までは毎月行ってたもん体重慎重計ってもらって、その後何でもいいから相談事あれば保険師さんに相談聞いてもらえまーす今度会ったときに詳しく教えてあげるょ〜一緒には行けないかぁ〜まだお子さん1歳じゃなかったよね??

ぽっぽちゃんへ
うん、おばちゃんのアドバイス、リアルすぎてビビったけど、すっごく勉強になったし、いつかホントに引きつけ起こしたときに助かるかもしんないしね
いやぁー、遊んでてぶつけて前歯折ったのは何を隠そうこの私ですがなぁ〜高校時代マラソン大会後に子供遊び場の遊具で遊んでたら子供サイズの遊具だったせいで、おもいっきり鉄の棒に前歯ぶつけて(笑いながら遊んでいたから前歯ぶつけた)、折れて〜
今の歯は仮歯〜
sato 2008/04/27(Sun)10:24:24 編集
無題
やっぱりおばちゃんは物知りだね?
聞いて損はない。

しっかりまぁ~大きくなったこと。
私もゆーひ君のデコッパチ大好き。
かわいんだもん♪
歩いてせっかく生えてきた歯を折らないようにねぇ~
ぽっぽ 2008/04/26(Sat)22:23:52 編集
無題
なあに~育児相談て??おもしろそう!!
なんか、いろんなこと相談できるんだ??
体重とか測りたい・・

おばちゃんのアドバイスはききそう~^^;
なしえ 2008/04/26(Sat)16:31:40 編集
無題
あー行ったんだね!私も行ったんだけど午前中だってのに気がついたのが10時ちょっと前‥。だからすっごい混んでいたょ★★
後ろ姿可愛い~♪♪♪
あや 2008/04/26(Sat)13:10:39 編集
無題
キョコちゃんへ
ねぇー午前はキツイっす。泣
でも、1歳前までは毎月みんなで行ってたのが、1歳すぎたら体重そんな気にならなくなり(笑)最近計ってなかったし、どうしても今月は行っておきたかったたぶん、来月は行かな〜ぃたまに行くことにしよぅ
そぅそぅ、スーパーでそんな深刻なアドバイスでビックリ。。。しかも、フツー赤の他人に『引きつけおこしそぅ』って言う勇気ないよねぇ〜さすが、おばちゃん・・けど、勉強になったわぁ〜ありがたやです

ナナちゃんへ
私も朝忙しすぎて行くのやめようか何度も迷い・・けど、1歳になってから計ってなかったしどうしても行きたいぃぃーとねもしかしたら、誰かいつものメンバー会えるかな???って、探したけど、いなくてちょっと寂しくなってました。笑
朝はちとキツイからたまにしか行けないなぁー

まーちゃんへ
ほとんど体重は変わってないと思うょ〜まぁ1歳すぎたし、マメに計る必要はなさそうだけど、たまにはねしかし、朝の育児相談は清々しいけど、キツイっす〜
ユウヒ何も手に持ってないと手上がってるけど、玩具持ってるときは手下がってますぞ
sato 2008/04/26(Sat)10:04:39 編集
無題
毎月測ってただけに最近は体重も身長も分からなくて ちと不安・・・。戸田市でもやってるのかな~?南区の行っちゃおうかしら
後ろ姿フェチ仲間の私にも分かるよ~がに股&両手バンザイ?がとってもキュートだよね
そのうち、両手が下がってきてオモチャもったりできるようになっちゃうから今のうちにしっかり堪能しておいた方がいいよ
まー 2008/04/25(Fri)23:16:25 編集
無題
毎月測ってただけに最近は体重も身長も分からなくて ちと不安・・・。戸田市でもやってるのかな~?南区の行っちゃおうかしら
後ろ姿フェチ仲間の私にも分かるよ~がに股&両手バンザイ?がとってもキュートだよね
そのうち、両手が下がってきてオモチャもったりできるようになっちゃうから今のうちにしっかり堪能しておいた方がいいよ
まー 2008/04/25(Fri)22:43:29 編集
無題
行ってきたんだぁ私も行こうか迷ってたけど家の事色々やってたら10時過ぎだった
でも駅に用事あって昼前に行ったんだよぅ
何か育児相談の時間が早くなってから1回しか行ってないよてか無理~~~
分かる・分かる~一生懸命バランスとってる姿たまらなく可愛いついつい同じようなショットを何枚も撮っちゃう
ナナ 2008/04/25(Fri)22:00:16 編集
無題
そうそううちの区も1歳から育児相談が
午前になったのよぉ。
4月の回は朝早くていけるかしら〜?と自信なくて
やめちゃった(^_^;
5月はがんばって行ってみようかな。

ユウヒくん背伸びてるね♪
成長がたのしみだわさ(^_^)

スーパーのおばちゃんなんだかすごいね。
急にそんなこと言われても〜って感じだね。
経験者は語るなのかしら。
キョコ 2008/04/25(Fri)21:21:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
26 27 28 29 30
リンク♫