忍者ガーデナーsato。

朝顔をモリモリに!

息子の朝顔、我が家に来た頃も

モリモリ元気でしたが・・
 

今現在、もっと、モリモリしとります。


朝、息子が花数のチェックをしやすい

ようにと、家の玄関前に置いてあります。

どうにもこうにも、このブルーのプラ鉢

が好きじゃない私なので、手前にこんな

ものを置いて目隠し。笑

ついでに、ヘデラもさりげな〜く。

育てるのは息子ですが、私も花関係

の仕事してる身なので、ついつい、

色々手出しをしてしまいますよね〜

まずは、摘心。

繰り返しやると、下のほうがハゲに

なりません。

あとは、液体肥料。

朝顔の花が毎日10個以上咲くので

液肥も欠かさずに!

これまた、大事な作業。

花がら摘み。

種作られてしまうと、花を咲かす力

が劣ってしまうので〜

そして、土が少なくて根っこが見え

かけていたので、ちょい足ししました。

これらの作業で、元気モリモリ朝顔の完成!

おっと、乾きやすいので、水やりも

しっかりとね。

朝顔をいかに上手に育てるか!!?

私の課題でもありました。笑

とても、いい勉強になりました〜


息子ょ、学校でいいリース作ってきてね!

satoを応援したくなったらポチッと!
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村

拍手

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ガーデナーsato。

良質なこだわりの花苗を使った寄せ植えを販売しています♡

satoはこんなひと。

HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、食べること♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
寄せ植えのオーダー承っています。

忍者のごとく素早い対応がウリです。笑

まずは、
お気軽にメールでご相談下さいね。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
花ネタ以外にも筋トレ大好き小4怪獣息子のこと、
元捨て犬トイプードルのニコルのこと、
などなど盛り沢山でお届けしております♡

♫ハンドメイド雑貨通販”iichi”にて、寄せ植え販売中!
https://www.iichi.com/people/tommysatomi

♫直接オーダーも承ります。
上記のメールアドレスまで!

カレンダー♫

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク♫

CSStemplate.shinobi.jp