ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。
待ちに待った、ギボウシが芽を出し始めたょ
 
奇麗なグリーンの葉なんだ
ポスト下、狭庭の木の下、同じく狭庭のベンチ横と、
三カ所に植わっております。今お気に入りのギボウシ
ですから


暖かくなってきて、ガーデング熱がまた
そんなわけで、ちょこっと、つき合ってね。


畑のおじさんから貰った手のひらサイズだった
きぬさやの苗も、今ではこぉ〜んな逞しく
って、見てもわからんよね。

今までは色とりどりの花で満開だったわけさ。
それが、この通り緑一色
間延びして見た目だらしなくなってきたので、
思い切って、切り戻しに挑戦全ての花を
落として、半分の高さまで切ってしまいます。
これが成功していれば、1ヶ月後には、もっと
満開になる・・・といいな

失敗した場合はこのまま緑の世界を満喫して
いこうと思います

我が家に新入り。花ほたる
ユウヒ幼稚園中に植えたもんだから、帰って
来たユウヒ、

ユ『お母さん黄色い花が咲いたょ、みてみてー

と、コーフンしながら言いに来たのが可愛かった
今さっき買ってきて植えたってことはヒミツ
にしといたょ


さてさて、今年は花見はしなかったけど、
せめてと、ユウヒと桜を見に散歩へ
ちょっと下うつむいて〜かっこ良く撮れるから〜
と言ったら、こうなってしもーた。笑


おっと。
幼稚園ネタはまた、そのうちUPしまーす。
いい絵がありすぎて(はぃ、親バカは入りましたー笑)
どれUPするか悩み中なんですわ

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あーちゃんへ
春がきて、園芸屋に行くと、ついあれこれ欲しくなっちゃうよね〜、気づけば庭がごちゃごちゃな〜んてことになってたりして気をつけなくっちゃうちも花見は行ってないょ〜、でも、近所歩いてると色んなところに桜咲いてて、花見した気分きぬさやうちも赤ちゃんがいっぱいになってきて、ユウヒと毎日チェックしてるょ〜でも、きぬさやの味はあんまし好きじゃないユウヒ。笑 いんげんとかきぬさやの味だめなんだよね〜・・
さと 2011/04/18(Mon)17:17:16 編集
無題
かずちゃんへ
庭まだまだ全然だょ〜、自分の思うようにするには、時間がかかりそ失敗繰り返しながら経験摘んで、ガーデニング上手になりたいないや〜子供なんて花見<公園っしょー。笑 ユウヒも絶対そうなるな、うん。笑 

ariちゃんへ
庭いじりやり出すと奥が深くて楽しいょ〜どんどんハマってゆくお隣さんとも外で会うと、庭の花たちの話が半分以上。笑 平和でいいよ〜ん桜いっぱいでいいよね、ホント。子育てするのにいい環境だな〜ってつくづく思うょ
さと 2011/04/18(Mon)17:14:44 編集
いいね~♪いいね~♪
やっぱり~春はいいね~♪
お花が満開でー♪
狭庭のお花もごちゃごちゃしていなくて
色合いが統一されていて良かったよ~♪
あーちゃん好みだすっ

今年は作品創りに追われ気がつけば
桜散ってるし~悲しい
でもユックンの笑顔と桜で元気出たーーー♪

絹さや我が家はもう収穫したよ~
ブログ見てみて~♪

あーちゃん 2011/04/17(Sun)00:25:38 編集
無題
お庭素敵~♪
我が家の色気のない庭をどうにかしてww

この辺桜多くてわざわざお花見行かなくても十分だよね~。
毎日お花見気分でとっても幸せな春だよ☆
ari 2011/04/15(Fri)22:56:09 編集
無題
すごいなぁ~
さすがTommy☆
生庭を拝見できる日を楽しみにしていまーす♪

イヴは先週日曜お花見に行ったんだけど・・・
近くに公園がふたつあって。
「イヴは花より公園なのぉ~♪♪」って。
「花より団子」って言葉も知らないはずのイヴの発言ww

幼稚園児&4歳になったゆっくんにも会いたいわぁ~
かず 2011/04/15(Fri)21:54:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
27 28 29 30
リンク♫