忍者ガーデナーsato。

準備なう。なうって古いね。笑

こんにちはemoji

ブルブルブル。。。寒い寒いemoji

観葉植物スパティフィラムの根が鉢底から
出ていたので植え替えしようかな〜と思い
外に出たらブルルemoji寒いemojiemoji

植え替え見送りにしましたょemoji

スパティフィラムはこんな植物ですemojiemoji

鉢の中が根でパンパンだと花付きが悪くなる
ことがあるので春になったら鉢底チェックemoji

根がいっぱいだったら、一回り大きな鉢に
植え替えするか、株分けしてもいいねemoji



さて。
あっちこっちの園芸店巡りしてましたemoji

庭のお手入れをNさんに頼まれたのでemoji

庭のシンボルツリーになる木、ハンギング
や鉢を探してたんですね〜emojiemoji

喜んでもらいたいので、納得のいく物を探
していると。。。
一カ所の園芸店で全てが揃うことは少ない
のですね、なのであっちこっちemojiemoji

でも、花苗だけは絶対ここemojiって、
決めている園芸店ありますemojiemoji

ちょっと値は張るけど他では手に入らない
レアな苗が手に入るし、質もとてもいいの
ですemojiemojiそして、雑貨もオシャレemoji

Nさんどうですか〜emoji
ハンギングですょemoji

アンティーク感たまりませんぞemoji

ここに、
ココファイバー敷いて〜emoji
 
その上に穴を開けたビニールを敷いて
土を入れて花を植えますかねemojiemoji

想像すればするほどウキウキ楽しみemoji

何の花を植えようかemoji毎日考えてるemoji

鉢も決まりましたemoji

Nさんのemojiハートemoji鷲掴み間違いなしemoji
寄せ植え作って玄関前に飾りますemoji

陶器でもないプラでもない、

グラスファイバーですemoji

ガラスの繊維で出来ているんですねemoji

陶器のようなデザイン性があって〜、
とてもナチュラルな風合いなんですょemoji
通気性も良しemoji
陶器ほど重くないってのもポイント高しemoji

プラ鉢のが軽いじゃ〜んemoji

なんですけどemoji

プラ鉢は軽いけれど見た目が安っぽい事、
通気性が陶器に比べて劣る事、
がデメリットかなemoji

でも、時と場合によってプラ鉢も便利
だったりするんですよね〜emoji
最近ではオシャレなデザインも増えて
きたしねemoji



そんなかんじで。。。
Nさん宅の物が揃ってきたので。。。
ちょっと一安心なsatoですemojiemoji

あとは、想像力を働かせてイメージemojiemoji

ポチッと面倒だよねemoji
いつも押してくれてありがとうemoji
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村

拍手

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ガーデナーsato。

良質なこだわりの花苗を使った寄せ植えを販売しています♡

satoはこんなひと。

HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、食べること♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
寄せ植えのオーダー承っています。

忍者のごとく素早い対応がウリです。笑

まずは、
お気軽にメールでご相談下さいね。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
花ネタ以外にも筋トレ大好き小4怪獣息子のこと、
元捨て犬トイプードルのニコルのこと、
などなど盛り沢山でお届けしております♡

♫ハンドメイド雑貨通販”iichi”にて、寄せ植え販売中!
https://www.iichi.com/people/tommysatomi

♫直接オーダーも承ります。
上記のメールアドレスまで!

カレンダー♫

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク♫

CSStemplate.shinobi.jp