ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。
ニコルを飼い始めて数ヶ月。
最近犬友が増えてきた私。笑

外でガーデニングしてると、散歩で通る
犬友さんと立話もちろん、犬の話
あ、そうなるとニコルも家から連れて来るょ。
 
今朝は久々にニコルを助けてくれた愛護団体
の奥さんも散歩で通って、ニコルを見たいって
ことでサマーカットですっきりニコルを連れ
てきて、久々のご対面

元気なニコル見て嬉しそうだった。

奥さんには今でも『感謝』で胸いっぱい


さ〜て。
犬友ときたら、お次は花友
もちろん、お隣さんも大のガーデニング
好きなので、花友ってやつになるのかな

お隣さんも気に入った新入り
ペラルゴニュームのシドイデス
下の銅葉のコルジリネと色合いが揃ってて
いいな〜


ずっと欲しかったシダ
 
ちなみに今狭畑で育ててるのは・・

トマトのアイコ
大葉
バジル
小ネギ
オクラ
落花生
枝豆(←失敗するかも)
かぼちゃ(←これも怪しい)
おもちゃかぼちゃ
にら
リーキ
とうもろこし
きゅうり
サニーレタス
ピーマン

である。

トマトなんて茎が太いほうがいいんだけど
うちのは細い細い〜

水捌けがいいはずが良くなさそう・・
その辺来年は改善せねばー

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
nyoroさんへ
へぇ〜改造したら是非とも見せて〜うちも奇麗に改造はいつかしてみたいけど、今はまだユウヒや近所の小らが狭庭で遊んで楽しんでるから、好き勝手に遊ばせたくて、今は現状維持っっ庭いじりって一人でゆっくり無心になって、心休まる時間だよね〜大事大事植物に癒しのパワーがあるの納得だわ

あーちゃんへ
そうね、まずは虫大嫌いだったことだよね。笑 畑=虫みたいなもんだもんね変わったというより、虫は今だに怖いけど、慣れたってかんじかなユウヒのおかげで虫が前より少し可愛く思えてきたわ。笑 
さと 2011/06/17(Fri)08:55:30 編集
癒しだねっ~♪
犬の散歩にお庭仕事~♪
癒しの生活ですね
昔のTommyを思えば考えられない出来事でも
あります~

変わればかわるもんだな~っとつくづく。。。。。

あーちゃん 2011/06/16(Thu)22:32:18 編集
いいね~♪
我が家は只今、お庭改造計画中。
近いうちに家の屋根や壁を補修するので、その後に和洋折衷の庭もナチュラルな感じにイメージチェンジしようとコツコツと計画中(私一人の楽しみなのだ

ちょこっと畑も作ろうかな~???って言っても半畳くらいしかできないかも

誰にも邪魔されない私だけの空間~なんちゃって(笑)
nyoro 2011/06/16(Thu)17:03:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
27 28 29 30
リンク♫