忍者ガーデナーsato。

珍道中からの〜癒しのガーデン。。。

おはようございますemoji

忍者ガーデナーのsatoですemojiemoji

木曜日のお話。

仕事が休みだったので、以前勤めていた
ガーデンデザイン事務所の仲間2人と〜
個人宅でオープンガーデンをされている
”ハーバルハウス”さんと”小さな隠れが”さん
を訪れに平日にもかかわらず東松山まで
電車で行ってきましたょ〜emojiemojiemojiemoji

人里離れた山奥にひっそりと佇むガーデン。。。emoji

駅からはタクシー。

この先に民家はあるのか!?ってみんな不安
になりながらも(運転手さんも。笑)細い山道を
登っていくと〜、ありましたょemojiemojiホッemoji

ハーバルハウスさんと小さな隠れがさん。
家が隣り合わせで、共に花好きでオープンガーデン
をされていますが、実は偶然なんだと聞いて
びっくりemojiemojiemojiemojiemoji

今では、
山奥なのに多くのひとが訪れる人気のガーデン
なんですemojiemojiemoji

今回ブログにUPするのは、小さな隠れがさんemoji

許可も得ています〜、が、むしろ喜ばれていましたemoji

では、小さな隠れがさんお邪魔しま〜すemojiemoji

入り口の階段。

スムーズには登らせてくれませんよ。

なぜかって、しょっぱなから様々な植物達

が出迎えてくれているので〜。。。

右見たり〜左見たり〜上見たり〜emojiemoji


至る所にアンティーク調の雑貨を上手に
使われていますemoji


ガーデンの小道はカーブしていて、奥に行って
みるまでどんな景色が待っているか分からない。
ワクワクemojiが止まらない


グリーンの中に赤い椅子が差し色でいい感じemoji
アジサイの色褪せ具合も味があっていい感じemoji


手前はブルーベリー。奥はモミジ。

意外だったのは、所々に和のイメージの
モミジが植わっていたことemoji洋風の庭に
見事にマッチしていたemojiemoji
紅葉の時期にまた見にきたいな〜emoji

 
ガーデンの至る所に小さな小屋ありemojiemoji
どれも旦那さんの手作りだとかemojiemoji


家の中かと思いきや〜こちらもガーデンの
小さな小屋の中emojiemoji


ここで暮らしていたら〜。。。
朝、木漏れ日を浴びながらこの場所で珈琲
を飲みたいemoji
そんな妄想にみんなで浸っていた。笑


家主さまのお宅も見せてくれますょ〜emoji

ここで暮らしていたら〜。。。
ワインと共に、ディナーはこの場所でemoji
妄想止まらず。笑


暖炉もありemoji
横の椅子に腰掛けて読み物しちゃったりね〜
妄想は続く。笑


入園料500円で、珈琲と手作りケーキが
いただけますemojiemojiemoji
しっとり美味しいバナナケーキemoji


ケーキをいただいた場所emoji
窓越しでグリーンを眺めながら〜emoji
せっかちな私でも、ここなら何時間でも居れる。。。emoji


テーブルランプにレースをかけてる〜emojiemoji
どの角度から撮っても絵になるねemoji


フェイク暖炉emojiemoji
これを作ろうと思ったその発想力がすごいemoji



紹介した、これら全てご夫婦で作られたと
いうから驚きですemojiemojiemoji


最後に看板犬のモコちゃんemoji

いらっしゃいませ〜とお出迎えしてくれたemoji
人懐こくて可愛いemoji

次、会いにいくときまで元気でねemoji



小さな隠れがさん。

空間作りが本当にお上手で、
こんなにワクワクしたガーデンはあったかなemoji

今まで数多く行ったガーデンの中でダントツ
私の好みでしたemoji


いつか絶対また訪れたいガーデンですねemoji


ポチッと感謝しかないemojiemoji
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村

拍手

忍者ガーデナーsato。

良質なこだわりの花苗を使った寄せ植えを販売しています♡

satoのプロフィール♫

HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、食べること♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さいね。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
花ネタ以外にも筋トレ大好き小4怪獣息子のこと、
元捨て犬トイプードルのニコルのこと、
などなど盛り沢山でお届けしております♡

ハンドメイド通販”iichi”にて、寄せ植え販売中!
https://www.iichi.com/listing?q=寄せ植え%E3%80%80sato

カレンダー♫

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 4 5 7
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク♫

CSStemplate.shinobi.jp