忍者ガーデナーsato。

生きていた、からの逃走。

今朝は、キャラ弁を作りました。

苦手だから滅多にやらないんだけどね

相変わらずキャラ弁センスなしだわぁー
(注:カニカマ苦手なユウヒなので大好物
の鮭フレークで強行突破。笑)

こんな仕上がりでも喜んでくれるユウヒの顔見て、
また今度作ってあげよーっと
ってなるのよね


そそ。
食べ物ネタのあとに虫ネタで申し訳なぃ。。。


我が家には冬眠中のカブトムシの幼虫が5匹います。
うちで生まれたのだ

今時期はクヌギマットもあまり食べず土の中で
ただじっとしている様子。。。

なので、糞も少ないしマットの交換はストップ

たまに霧吹きしてマットを湿らせてあげてます


いつものように霧吹きしていたら。。。
あら、びっくり

クワガタのメスがマットの中にいた
いや、いたのは知ってた。笑

メスは小さいので土に潜ると見つからなぃ
姿を見失って数ヶ月経つので、夏も終わったし
死んじゃったか。。。と、諦めていた

したら、昨晩いた


でも、動かない。

足が少し動いた。

『あ〜、死んじゃう

ダメもとでりんごをあげて、上に乗せてあげた。

動かない。

『よし、とりあえずお風呂行って来よう



お風呂から上がって、覗きに行くと。。。


いなかった。笑

体ほとんど動いてなかったのに、私が目を
離した隙にハッマで逃走したのだろうか


なんて、面白い奴なんだ。笑


でも、
死ぬんじゃなく、寒さにじっと耐えてたんだね
邪魔してすまん


育児 ブログランキングへ

花・ガーデニング ブログランキングへ

























拍手

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ガーデナーsato。

良質なこだわりの花苗を使った寄せ植えを販売しています♡

satoはこんなひと。

HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、食べること♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
寄せ植えのオーダー承っています。

忍者のごとく素早い対応がウリです。笑

まずは、
お気軽にメールでご相談下さいね。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
花ネタ以外にも筋トレ大好き小4怪獣息子のこと、
元捨て犬トイプードルのニコルのこと、
などなど盛り沢山でお届けしております♡

♫ハンドメイド雑貨通販”iichi”にて、寄せ植え販売中!
https://www.iichi.com/people/tommysatomi

♫直接オーダーも承ります。
上記のメールアドレスまで!

カレンダー♫

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク♫

CSStemplate.shinobi.jp