ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。
朝一、2回目の鍼刺しに行ってきた
今日は癒し系の曲ではなくユウヒのためにと
ディズニーソングが流れる中での施術
あぁ〜癒され度ダウン
先生にユウヒ背中のマッサージしてもらって
たけど、気持ち良さそうにジッとしてたわ

それから、買い物あって、お出かけ。
ついでにそこの駐車場でユウヒあんよさせてっと
いっつも駐車場でばっかあんよさせてるな

やっとこコンクリートの上でもあんよするように
なったどー。


最近外歩かせてると、モロ歩き始めですってな
あんよしてるので、通りすがりのおばちゃんたち
がニコニコしながら見てきます
ニコニコ笑ってあんよするユウヒ。
ニコニコ笑って見つめるおばちゃん。
私も思わずニコニコ。。。。。。

しかーし、あんよが上達するにつれ、やはり買い物
がたいへぇ〜ん早速今日店内で物色してたら
ユウヒがスタッフオンリーみたいなところ入ろうと
して、ダメって言っても、連れ戻しても何度も
行っちまう
シツコイから〜。
最終的にはマイミクのあやや〜さんお得意の
『かつお抱き』で店内を後にしました。笑


そして。。
同じマンションのハルちゃんママにバッタリ。

これまた近所のコウタローくんママんち行く
ところだったようで私も誘われて、Go〜
ご近所ならではですね

前回2歳児パワーに押されっぱで、
泣きっぱだった泣き虫ユウヒ。
今日はどうなる

はーぃ、今日も泣かされっぱなしであった
弱い男よのぉ〜
しかし、見てると男同士は玩具の取り合いで
ケンカ・ケンカ・ケンカの嵐。

一方。。。唯一女の子の桜ちゃんは、ケンカが
始まるとその場からスッと離れる。
安全な離れたところで遊ぶんですょー
なんとも、賢い。
それに比べて男の子はホント単純〜
でも、男はこうしてケンカして育つのだー

ガンバレユウヒ。
負けるなユウヒ。

ユウヒ靴下履いてたはずが履いてない。。
自分で脱ぐ癖はなかったしぃ〜
探したら、なんとなんと、洗面所の洗濯カゴ
にユウヒの靴下が入ってました。笑
いつの間にか靴下脱がされ洗濯カゴに入れられた
ようですいやぁ〜笑った笑った。

今日の一番のケンカの原因ともいえるコレ。

メガネです(左のピンクのメガネね。)

元はといえば私がふざけてこのメガネをかけて
から、みんながかけたがり・・、なぜか
このピンクメガネが大ブーム

ニッシーで買ったらしいし、次回遊び行く
ときはメガネ買ってからいこっかな

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ナナちゃんへ
うちもカートあるところでは即カートだけど、昨日の店はカートなしの狭い店だったもんできっと、そのうちもっとあんよ上達したらカート嫌〜って暴れそうですわぁー

ぽっぽちゃんへ
更に、桜ちゃんは男組に玩具取られても泣かないしねぇータフです、やはり女の子強し
夜も一人でコテッと寝ちゃうらしいし、ユウヒは桜ちゃんと年近いんだけど、ユウヒは寝かしつけてあげないと寝ないしぃ〜
玩具取り合いで泣きまくりの男性陣はうるさいのなんのって

2歳児ママたちのの喝も飛び交ってましたわ

なしえちゃんへ
うん、確かに泣き虫ユウヒ鍛えられそぅ。。。夜泣きするかと思ったけど、しなかったし
私のまわりの女の子たちはみんな強いですぞちょっとしたことじゃ泣かないし、でお、男組はすぐ泣きまーすま、そんな甘えん坊なところが男の子の可愛いところでもあるけどね

あーちゃんへ
ケンカ・・・物の取り合いレベルのケンカはいいけどさ、いつかケンカして殴ったとかならないといいけどねいやぁ〜今の時代の男の子の子育ては不安だわぁ〜殺人おかす子も多いしさぁー

まーちゃんへ
うちも最近バギー乗せるとエビ反りになって降りたそうなとき多々。。。。汗
ついにきたかーってかんじ
あぁ〜大好きな買い物がゆっくり出来なくなると思うとぉー
sato 2008/04/17(Thu)10:11:16 編集
無題
おぉ~歩いてるときの笑顔かわいいねぇ
楽しくってしょうがないって感じだ
うちは1回歩かせるとバギーに乗ってくれなくなるから さっさと買い物済ませて、その後あんよタイムです

靴下…脱ぎっぱなしにしない「しつけ」のなってる子ですね
まー 2008/04/17(Thu)08:48:39 編集
負けるなっ~♪
負けるなっ~ユウヒ♪
男の子はケンカをしながら、逞しく
育ってこそ、社会にでても順応していけるんです♪
大いにケンカしましょう~♪
ほんとかなっ

<かつお抱き>??????初耳♪
あーちゃん 2008/04/17(Thu)08:32:26 編集
闘いだね。
男はもまれてもまれてだね!やっぱいろんな年の子といると強くなるしいろんなこと覚えていいよね(^^)/

女の子って少し違うのね!?
なしえ 2008/04/17(Thu)05:47:53 編集
無題
男子がメガネで遊んでる時も
女子はおとなしく一人テレビを見てるのね。

女ってやっぱ お・と・な♪
ぽっぽ 2008/04/16(Wed)23:01:12 編集
無題
ユウヒ君、アンヨ嬉しそう~アンヨ出来ると歩きたくてしょうがないから買い物もゆっくり見れないよね
って、うちはカートに強制的に乗せちゃうけど
うん、うんやっぱりケンカは男の子らしくて良いですぞ~
ナナ 2008/04/16(Wed)22:59:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
26 27 28 29 30
リンク♫