忍者ガーデナーsato。

畑にしちゃったんです。

今回はユウヒブログではございません。


畑ブログです。笑


我が家の狭庭にある特別スペース
もったいないなぁーと思ってて、おもいきって
畑にしちゃいました

広さは一畳分ちょいってかんじ。

なにしろ、ココは日当り&風通し抜群
そして、元々は林だったので掘り起こすと
野菜作りに適した、それはそれはいい土
なんだそうな←畑通のおじさん談。

我が家の狭庭を知ってる人ならどこか
分かると思うけど、ちょっと、変わった
場所なんですわ、ここ

近所のおじちゃんが協力してくれて半日
かけて作業したょ
何が大変って・・。
大量の砂利をどかすのが大変だったわけさ
他にも、ちょいちょい難関があった
それでも、おじちゃんは作業を淡々とこなしていった。

やっぱ、手慣れてるひとは違うなぁ


そんなこんなで、畑の完成
 
ついでに言うと、ココちょっとデンジャラスゾーン。笑

なもんで、ずっと手すりをつけたかったけど、
業者に頼むと高い、でも、自分でやるには
無理があったんだけど、おじちゃんが取り付けて
くれた

おじちゃんが家から担いできた、謎の部品

かなり、しっかりと固定されてて、これで
安心して野菜作りが出来る

昼ご飯食べずに作業してたんだけど、
途中おじちゃんが味噌おにぎり作って
来てくれた
この状況で食べる味噌おにぎり、すんごい
うますぎた。
おじちゃんは『田舎暮らし気分味わえるだろ〜
だって。笑


さてさて、完成した畑、植えるまでにあと一仕事
あります
石灰と、堆肥を買って来て、撒かなきゃ

いやー、しかし。
ここまで、私一人ではできなかったょホント

近所のひと達にはいつも助けられてます

拍手

さと 2011.04.29
さと 2011.04.28
さと 2011.04.28
なつみ 2011.04.28
PUCHI 2011.04.28
かず 2011.04.27

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback URL

忍者ガーデナーsato。

良質なこだわりの花苗を使った寄せ植えを販売しています♡

satoはこんなひと。

HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、食べること♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
寄せ植えのオーダー承っています。

忍者のごとく素早い対応がウリです。笑

まずは、
お気軽にメールでご相談下さいね。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
花ネタ以外にも筋トレ大好き小4怪獣息子のこと、
元捨て犬トイプードルのニコルのこと、
などなど盛り沢山でお届けしております♡

♫ハンドメイド雑貨通販”iichi”にて、寄せ植え販売中!
https://www.iichi.com/people/tommysatomi

♫直接オーダーも承ります。
上記のメールアドレスまで!

カレンダー♫

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク♫

CSStemplate.shinobi.jp