ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。


毎日していることがあります。

仕事から帰って花壇前を通る時、

ペラルゴニューム・パールグレイ

とシドイデスの花がらをポキッと

してから部屋へ入ります。



これ、咲き終わった花がらです。

マメに取ってあげると次の花芽

もどんどん上がってきてくれます。


そうそう、忘れちゃあいけない!

シドイデスの内側の枯葉を取って

あげて通気性良くしないとね。



パールグレイは複雑な色をしてて、

写真の色とはちょっと違うんです。



ん〜・・

この色を写真に収めるのは難しいのかなぁ!!

色々な角度、日差しの当たり具合

も変えてみながら撮ってるのになぁ。。。

懲りずにリベンジするぞ!


見たよー!でポチッと押してくだはれ。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あーちゃんへ。
大事大事ー、なかなか、時間ないだろうけど、このひと手間で後の育ち方が違ってくるもんねー。

ペラルゴ可愛いっしょおー!!!

sato 2014/06/24(Tue)14:02:26 編集
無題
日々のお手入れが大切と言う事
ですね~(*^0^*)

今まであまり好きではなかった
ベラルゴニューム~
この形・色を見てから気になるようになりました~♬
NONAME 2014/06/22(Sun)10:47:49 編集
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
27 28 29 30
リンク♫