ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。

おはようございますemoji

昨日は親友からのヘルプで雪の重みで倒れ
かかっていた木を支柱し直しに〜emojiemoji

脚立に登って上から竹支柱をハンマーで
打ち込んでいくんですね〜emoji

しかし。。。

この支柱が古くてハンマーで叩くと、
ま〜割れる割れるemojiemoji
割れると叩けないemoji
ノコギリで切って。。。
 
また叩いて〜emoji

ちょっと短めの支柱だけれど、なんとか
仮で支柱完了emojiemoji

仮なので麻布も巻かずにシュロ縄でemoji
近々新たな竹支柱を買ってきてあげようemoji

作業後は、親友と久しぶりにemoji
贅沢ランチへemojiemoji


野菜をふんだんに使っていて、
ボリューミーで、
特に鶏肉のトマト煮のトマトソースは
とても優しい味で美味しいemoji
鶏肉もホロホロ柔らかemojiemoji
きっと、トマト缶じゃなくフレッシュトマト
を使ってソースを作ったのかなemoji
家で真似してみよっとemoji

お値段もリーズナブルで、
主婦にも優しい〜emojiemoji

ごちそうさまでしたemoji

帰りは、親友とショッピングemoji
なんてたってセールで服が90%OFF
だものemojiemoji
暖冬様、ありがとう。笑

食べ過ぎたので、夕飯はビールダイエットemoji

横でシュウマイを食べる息子を横目で
見つつ〜ピリ辛もやしナムル卵黄のせを
いただきましたemojiemoji

満腹じゃ〜emoji

ポチッと感謝しますemoji
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30 31
リンク♫