ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。
今朝のまんまタイム〜
きなこ粥・大根&にんじん・かぼちゃ&
ヨーグルトでした
初めましてはきなことヨーグルト


久々に身長&体重計りに保健センターへ

3トリオはまたしても一番ノリ〜

体重7630g  身長65cm でした。
んん〜・・体重は今増えが緩やかな
時期だけど、期待してた身長があまり
増えてなぃ

保健士さん曰くユウヒは・・

『大きすぎず小さすぎず

だそぅな

離乳食もまあまあ食べてるから2回食
にしてもOKとっ
なにぃー今月いっぱいは1回食
でもいいかなぁ〜って気もするけど

それにしても。。
今日お茶したメンバーのベビちゃん
みんな見てると思うわけです。

『ユウヒってホント落ち着きない子だわ

服の脱ぎ着で怒る

ベビーカー止まると怒る

チャイルドシート&ベビーカーの
ベルト装着も怒る

いつも落ち着きないユウヒ見てるせいか
大人しいベビちゃんたちを見てて不思議
でならなぃ私なのです、ハィ

ユウヒの個性ってやつなんだろうけどね

こんなお騒がせ坊ちゃんでも愛おしい
から我が子って不思議

でも、こうゆうのでイラついて虐待を
しちゃうママが世の中にいるのも事実



あ。卒乳したら飲み行こうねって話が
また出て

あぁー、のみたーぃ
(アル中)

あ。お茶してたら怪しい男の子
ベビ好きなおばちゃんが絡んで
来たー
おばちゃんにみんなドン引き。
みんな大人だから一応愛想笑い

ターゲットはユウヒ

抱っこしたいと言われ、見事に
ユウヒもおばちゃんにビビり即
泣き
迫力ある人はNGなんす

今日は育児相談写真はバタバタ
だったのでナシでーす

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あやちゃんへ
声かけてくれたり嬉しいことだけどねぇー、今回のおばちゃんばっかりは怖かったぁ〜ねぇ〜わざわざ行ったのに計り違いはイタイねぇーせめて計り直すとかしてくれたらいいのに・・・んじゃ、次回に期待しよーね
sato 2007/11/10(Sat)20:20:31 編集
無題
どうもm(._.)mお疲れ様でした。おばちゃん怖かったですね!!ヒヤヒヤしちゃいました。ウチも身長楽しみにしてたから縮まってたのにはびっくりと残念なのと‥苦笑★
あや 2007/11/10(Sat)19:06:28 編集
pineさんへ
あらあら〜どーもです
市報とかに届いてないですか?あれ、埼玉だけかうちのほうは市報が届いてそこに育児相談の日程が書いてあるんですょ〜、それ見てママさんたちが集まってきますそうゆうところ行くと新たにママさん友達出来るし、育児の悩みも保健士さんに聞いてもらえたり・・助かってますょなので、月1行って、帰りはみんなでお茶して〜ってお決まりコースに・・それか、区役所の保健センターにやってるか電話しちゃうのが一番早いかもですねぇー
sato 2007/11/09(Fri)23:29:19 編集
無題
こんにちは☆おじゃまします!
初コメントです。

保健センターで体重とか測ってくれるんですね~。
うちのほうも測ってもらえるかな?
最近ずっしりしてきたような気がして・・・

バケツも似合ってます☆







pine 2007/11/09(Fri)22:34:08 編集
かずちゃんへ
いやぁ〜空気めっちゃ引いてたよねぇーおばちゃんになると自分中心で空気読めなくなる人多いよねぇー
うちも、まだ2回にしないつもりぃ〜
バナナ今日スーパー寄ったとき買うか迷ったのぉ〜でも、次回にしようと。。バナナは絶対ベビみんな好きそぅ
sato 2007/11/09(Fri)19:41:30 編集
acoちゃんへ
ホントぉ〜何者だったんだろーかネームプレートしてて一人仕事の合間の休憩みたいにアイス食ってたから、もしかしたらオリンピックの人かもねってことは・・また、いつか会うかも勘弁です。笑
うん、うちも2回食はまだにするつもりぃ〜焦ってもね
sato 2007/11/09(Fri)19:39:18 編集
ナナちゃんへ
うん、おばちゃんにユウヒ託していいものか一瞬悩んだけど、ダメとも言えずいったい何者なんだ・・一人アイス食ってたし。笑
また次の育児相談で会ったらウケるけど、嫌でーす
机ビシバシやっぱ、男は違うねぇー
sato 2007/11/09(Fri)19:34:58 編集
無題
昨日のおばちゃん空気読めんのかぃなぁ~!って感じだったよねww
まぁ、いろんな人がいるからねぇ>汗。
ユウヒくん抱っこで大泣きされなくって良かったぁ☆
離乳食・・・・うちは引越し落ち着いたら2回食にしようかなぁ~って感じだよん。
今日はじめて食べたバナナははまりまくったようで、大喜びしていたわ~♪♪近々きなこもいってみようかと!
かず 2007/11/09(Fri)19:03:03 編集
おばちゃん
フラフラしてて怖かったよ
なんか首からネームプレート下げてたし、ちょいワケありおばちゃん
2回食かぁ…ちょうど1ヶ月経ったし…とはいえ、もうちょっと先かな~
aco 2007/11/09(Fri)17:46:55 編集
無題
昨日はお茶タイム楽しかったっす
それにしてもオバチャンの抱っこにはちょっとヒヤヒヤだったねそのまま崩れちゃいそうでした
でも優クンとの机バシバシ対決は可愛かったねお互い譲らない感じで
ナナ 2007/11/09(Fri)16:05:54 編集
アイさんへ
最近気付いたんだけど、おすわりして遊んでてうつ伏せの状態減った=ハイハイする機会ないんじゃ・・って素朴な疑問まぁ、のんびりマイペースなユウヒだからハイハイ焦ってさせる気ないけど、このままおすわり体勢でハイハイマスターいつかするのかなぁ〜ってさ
絡んで来る人たち、可愛いから来るわけで嬉しいけど、たまぁ〜に、昨日のおばちゃんは初めて怖かった〜
sato 2007/11/09(Fri)09:37:54 編集
なほへ
いんやぁ〜まだ2回食にはしないなぁ〜・・日によって食いつき悪い日あるし、焦って2回食にしてもねぇーって思って『保健士さん逆らってすんません』って
おNEWメニュー続々登場してるぞーどれも味ナシでまっずぅ〜ぃょそれでも、食べますかー
sato 2007/11/09(Fri)09:35:11 編集
離乳食
も、順調そうだね!よかった、よかった♪

おすわりもホント上手になったね!
ここから、早いよ~~!!(笑)


ベビ好きおばちゃんとかいるよね(><;;
すごい至近距離とかで、逆にベビがビビるっていう(苦笑)
ほどほどにかまってあげてくださいという感じです。
アイ 2007/11/09(Fri)00:48:40 編集
無題
ユウヒクン着々と成長してますなぁ
二回食OKとはお利口チャンぢゃなぃ
サトママも作りがいがあるんぢゃなぃ
NEWメニュー試食なら私がしてあげるょぉ
美味しいの限定でワラ
なほ 2007/11/08(Thu)21:53:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
27 28 29 30
リンク♫