ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。
この時期はいい日差しがありますね。
花の写真も綺麗に撮れます。
夏にもなると、日差しが強すぎて
写真を撮るのも一苦労!

普段は朝撮ることが多いのですが、
昨日は夕方パチリと撮ってみましたよー

夕日に染まった花壇の植物たちが
綺麗ですよね。。。

後ろの白モッコウバラの開花が
近いので、楽しみですね。


そろそろ、ビオラの切り戻し時期
ですが、花壇のほうは切り戻さず
に来月になったら夏の花に植え替え
しようかと考えています!

夏の花を植えるのが遅くなってしまう
と、成長が鈍ってしまうので、植える
なら5月頃!と思っています。

でも、まだまだ、元気なビオラたち
は切り戻しをして、もう一度だけ
満開にさせてあげなくっちゃね!!

見たよー!でポチッと押してくだはれ。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
27 28 29 30
リンク♫