ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。
こんにちは、ももじりデス。
我が家の玄関前の鉢植えには『こびと』たち
が住み着いております

ささっ、
これな〜んだ

ゴミじゃないょ。笑

スーパーで貰って来た発砲スチロールを私
らしく大雑把に割って(笑)100均で買ったネット
に入れて、花壇へGOです

一部分花壇を高くしたくて、土も新たに足さない
といけないんだけど、大量に土を買うと高い
ので、底に発砲スチロールを入れて、かさ増し

あとは、今ある土をひたすらこして・・・。
(あ〜筋肉痛)
寒風に当てて・・
黒いビニールがいいんだろうけど、ないから
普通のビニールに入れて西日が当たるところ
で放置して消毒

それから、苦土石灰を巻いて、牛ふん堆肥、
腐葉土混ぜ込んで・・・


土ょ、

蘇るのだー

春、植え付ける頃にはいい土になってるかな


ちなみにやり方は人それぞれだと思うけど、
大雑把な私はこんな具合です


花・ガーデニング ブログランキングへ
















拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
26 27 28 29 30
リンク♫