ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。

今年初収穫!

狭畑の絹さや。

息子と収穫して速攻で茹でてマヨ醤油で

いただきました〜♩

うん、これこれ!

追肥、忘れずにしておこうっと。



さぁーて。

赤と緑。

補色の関係にありますよね。

お互いを引き立て合う色。

sato花壇では今補色がお美しい。


チューリップを囲むように緑の

葉が茂っています。

この葉は、アオイ科のスファエラルケアです。

こんな花が咲きますょ。

これまた補色の組み合わせ。

葉はシルバーですけどね!


スファエラルケア、

いつだったか?

お客様のお宅で植えて、立派に

育っている姿を見て惚れ込んで

しまい我が家に招き入れました。


特徴としては、

宿根草で、背丈が高くなるので、

花壇の後方に植えるといいかな。

切り戻してコンパクトに育てる

こともできますょ〜

そして、なにより花期が長いので

春から秋まで花を楽しめます♩

赤い花の方は直立して育ち、

ピンクの花は、はい性だったかと。。。


今まで赤い花に興味のなかったsato。

・・いや、赤い花に偏見すらあったかも!?笑


食わず嫌いみたいなもんだな、きっと。

植えてみると愛着湧いちゃうんですね。

赤もいいもんです!


写真をポチッと活力、ありがとう。。。
にほんブログ村 花・園芸ブログへ

にほんブログ村

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
グリーン大事だね〜。

グリーン多めで花少しがベストよね!うんうん。

パンフラワーと繋がること色々あるもんだね〜。

あーちゃんへ。 2015/04/16(Thu)07:44:41 編集
無題
グリーンは大切ですね~

花1輪でもグリーンがあれば

引き立ちますね~(#^.^#)

生徒さん達には葉っぱをいっぱい作るのよ~といつも言っていますが
まさに~これですよね~♬
NONAME 2015/04/15(Wed)21:03:44 編集
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
26 27 28 29 30
リンク♫