ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。

見元園芸さんの見元ビオラ。

そのへんのホームセンターじゃ売って

いなかったりします。

うさぎのようなお顔の見元ビオラ。

すっきりスリムなお顔がいいのよね〜。


ビオラを植える適期は11月!と分かって

いても見元さんは見つけたらその場で

すぐ買わないと売り切れてしまいそう

なので、ちょっとフライング気味ですが、

買っちゃったわ!


さて、

狭庭にシートを広げて。。。と!

ここはシマトネリコの下なので、日陰。

まだまだ暑い日中も快適にガーデニング

ができますよ〜

今回はこんなかんじにしてみました。


いつもだったら、黄色ときたら紫!

の組み合わせが気に入ってましたが、

同色もやってみたかったので。。。

リシマキア・リッシーと。


せっせとガーデニングしていたら、近所

のママさんがおしゃべりしに来た〜

暑そうだったので、狭庭に招き入れて、

シマトネリコの下の木陰にキャンプ用の

椅子を出してあげて。。


おしゃべりしながらの〜、ガーデニング♩


satoを応援したくなったらポチッと!
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あーちゃんへ。
ビオラの季節はやっぱりいいね〜
今年はどんな色、形のビオラにしよう〜?とウキウキ♩

黄色だけの組み合わせもたまにはいいよね?
はぃ、職場の真似〜。笑
sato 2014/10/27(Mon)08:19:10 編集
無題
ビオラの季節到来ですね~♪
身元ビオラ~愛らしいね~
リシマキアとのコントラストが
いい~♬

早く寄せ植えしたい~♬~♬
あーちゃん 2014/10/26(Sun)23:07:43 編集
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30 31
リンク♫