忍者ガーデナーsato。

観葉植物の寄せ植え!

こんにちはemojiemoji

去年の夏に作った観葉植物の寄せ植えemoji
 
狭庭は半日陰なので〜、暖かい時期は観葉
植物を屋外に置いて育てていますemoji

この時は、観葉植物と一緒にポンポン八重
の花がキュートな『ベゴニア タブレット』
も植えましたemoji

すると。。。

半日陰をお気に召した観葉植物とベゴニア
がみるみる成長していきますemoji

最終的にはこんなゴージャスにemojiemoji

見事なコラボレーションですemoji

真夏の暑さで一時的に成長が止まっていま
したが、秋の気配を感じ始めた頃に急成長
をしました、その頃撮った写真ですemoji

ベゴニアはより銅葉の色が深まってとても
美しかったですね〜emoji

八重咲きの花って花付きが悪いイメージが
ありますが、タブレットさんなかなかいい
具合に咲き誇ってくれましたemojiemoji

この夏またこのコラボが見たいんですemoji

赤いタブレットじゃなくピンクか白にして
みようかなemoji

今からワクワクですょ〜emoji



こちらの観葉植物、今現在も元気emojiemojiemoji
冬は室内で土乾かし気味で育てていたので
無事冬越ししました〜emoji

株元には新入りのペペロミアがemoji

そろそろ屋外に出して育てようかなemoji

ポチッとありがとうemojiemoji
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村


拍手

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ガーデナーsato。

良質なこだわりの花苗を使った寄せ植えを販売しています♡

satoのプロフィール♫

HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、食べること♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さいね。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
花ネタ以外にも筋トレ大好き小4怪獣息子のこと、
元捨て犬トイプードルのニコルのこと、
などなど盛り沢山でお届けしております♡

ハンドメイド通販”iichi”にて、寄せ植え販売中!
https://www.iichi.com/listing?q=寄せ植え%E3%80%80sato

カレンダー♫

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 4 5 7
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク♫

CSStemplate.shinobi.jp