ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。

おはようございますemojiemoji

そして、

ハッピーバレンタインemojiemojiemoji

昨日息子はよく遊ぶ友達のママ数人から
貰いましたょ〜、自慢じゃありませんが、
女の子からはなし。笑

私も、sukeパパと息子、両家のじぃじ達
そして、息子の友達にチョコ作りましたemoji


今回、チョコに豆乳を入れてヘルシーにemoji
うちのお父さんがメタボちっくなのでemoji

鍋に豆乳を入れて温めて〜、
火を止めて、そこにカットしたチョコを
入れて溶けるのを待ちますemoji

この時、火をつけたままだと固まりづらく
なると聞いたのでねemoji


大人用にはラム酒を入れましたょ〜
お義父さんが洋酒好きなのでねemoji


そして、
フルーツ王子(息子)なのでドライフルーツ
も使ってみましたょ〜emoji

チョコをタッパーに流し込んで〜、
ドライフルーツを乗せて〜、
冷蔵庫で冷やし固めますemoji

簡単〜emoji簡単〜emoji

そして、固まったら、タッパーから取り
出して切りますょemoji

完成ですねemojiemoji


美味しそうでしょうemoji

ドライフルーツの酸味が美味しいemoji

豆乳を入れたので、生チョコになっていて、
口に入れるとトロけましたemojiemoji

息子は大喜びで、もっと、食べたいemoji
と、言われたくらい〜emoji
もうなくなっちゃった〜って言ったら凹んで
ましたよemojiemoji

昨日でバレンタインデーが終わった感満載
の我が家ですが。。。

今日がバレンタインデー本番emoji

愛が溢れるemoji1日になるんだろうなemoji

ポチッと感謝しますemoji
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30 31
リンク♫