忍者ガーデナーsato。

過去の春花壇を振り返る。。。

お道具箱です♩

学童用のね。

春休み前に持ち帰ってきて中身の整理。

友達と一緒に楽しく遊んだ折り紙やおえかき、塗り絵たち。

思い出いっぱ〜い。

そして、全て新しいものに買い替え。

嫌々言いつつも、1年間、学童頑張ったね!

そして、2年生も楽しく過ごせるといいな〜

そんな想いを込めて地味に息子の好きな

金色折り紙を入れてあげました(=^3<=)

開けた時すぐ目に付くね♩

頑張れ、息子!!!



さて。。。

春花壇も花たちが満開。

そこで、今日は過去の春花壇を振り返って

みようかなと♩


初めての花壇に戸惑いありつつ、初めて植え

てみた2011年の春花壇。。。

どっひゃ〜、恥ずかしい!

今見返すとツッコミどころ満載な花壇です。

でも、あの頃の自分はうちの花壇

最高!ってなくらい大変満足して

いた。笑

花壇を1段高くして、ビオラがこぼれ

落ちそうなくらい綺麗に咲いてくれて

感動した2012年の春花壇。。。

この頃から花壇手前、

ペラルゴニューム・シドイデスが仲間入り

して、今現在もこのセンターポジションを

飾ってくれています、一番古株じゃないで

しょうか。


更に花壇を1段上げて、チューリップを

初めて育てた2013年の春花壇。。。

シルバーリーフが多過ぎ?

もうちょっとシンプルなグリーン

の葉ものが欲しいところ♩


更に花壇は1段上がって(笑)

パープル×イエローでしっとり落ち着いた

春を演出してみた2014年の春花壇。。。

この年、

白モッコウバラとユーフォルビアが仲間入り〜♩

アネモネも咲いて益々大人な雰囲気に。


そして、2015年の春花壇。。。

モッコウバラがいい具合に茂って

きて素敵な緑のスクリーンに!

常緑のシドイデスとユーフォルビア

はありがたい存在!

こんな小さな苗だったシドイデスが

大株に育ってくれましたょ♩



過去の春花壇どうでしたか?

satoのガーデナーとしての成長も

感じられたかと思います♩

写真をポチッと活力、ありがとう。。。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

にほんブログ村

拍手

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ガーデナーsato。

良質なこだわりの花苗を使った寄せ植えを販売しています♡

sato

HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、食べること♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
寄せ植えのオーダー承っています。

忍者のごとく素早い対応がウリです。笑

まずは、
お気軽にメールでご相談下さいね。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
花ネタ以外にも筋トレ大好き小4怪獣息子のこと、
元捨て犬トイプードルのニコルのこと、
などなど盛り沢山でお届けしております♡

♫ハンドメイド雑貨通販”iichi”にて、寄せ植え販売中!
https://www.iichi.com/people/tommysatomi

♫直接オーダーも承ります。
上記のメールアドレスまで!

カレンダー♫

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク♫

CSStemplate.shinobi.jp