忍者ガーデナーsato。

遠足いったどー!

道路が混みまくりでバス片道2時間
かけてどうぶつ自然公園に行って
きたどー

車内では、先生たちと歌ったり、クイズ
やったり、マイクで子供もお母さん
も一人一人自己紹介したりと盛り上が
ってたおかげで、子供たちは誰一人
愚図ったりしなかったょ〜

ちなみに、マイクパフォーマンス
では、子供は名前と、好きな動物を
言う、お母さんは名前と今日のお弁当
の中身を言う・・ということで。

ユウヒは、
『○○○(←名字ね)ゆうひですうさぎが好きです
たぶん、遠足でうさぎ抱っこできるのを
楽しみにしていたから、うさぎって言った
っぽい

中には、レッサーパンダっと言って、
車内中おぉ〜〜っと驚かせた
子もいた。笑

私は、
『○○○ユウヒの母ですハンバーグと、
 アンパンマンの焼きおにぎりを作りました
っと言ったら、これまた、おぉ〜〜っと。笑

中には、ステーキを入れましたっと言って、
また車内中おぉ〜〜っとなったら『嘘です
っと言ったボキャブラリーなママもいた。笑

結構イケイケノリノリ〜なママが多い
かも、うちのクラス


さてさて、自然公園に到着したのが昼
近くお腹空きまくりで元気がなかった
ユウヒだけど、うさぎ&モルモット抱っこ
タイムがきて、嬉しそうに抱っこ


それから、ランチして、じゃぶじゃぶ池で
パンツいっちょうで遊び
そんなこんなで、まともに、どうぶつ見てない
のに、集合時間間近で、早く戻らないと〜
でも、せめて集合場所近くにいたキリンと
シマウマだけでも見ていくぞ〜ってことで
どうぶつもギリ見れた。笑 

園内の一番奥にいたコアラには行けなかった

SL乗りたかった〜アイスクリーム食べたかった
し〜と色々ユウヒも悔やんでたけど、じゃぶじゃぶ
出来たし、それなりに楽しかったみたい

なにしろ、園内で過ごす時間が短すぎ
バスに乗ってる時間のが長かったもんね。笑

帰り際、ママたちみんなブーブー言っとりましたわ。笑
近場に大きい公園あるから、そこで充分なのに・・と。


今回の遠足で、なにげに、私が嬉しかったのは、


『おぅっ、ゆう


っと、向こうから来た男の子にすれ違い様にユウヒ
に声をかけ、ユウヒが


『おうっ、○○


っと、返事してたり(←しかも呼び捨て。笑)


友達が増えていたこと


他にも、こんな具合に色んな子と挨拶し
あっていた。


私も新たにママ友できたょ


で、〆はお弁当

アンパンマン焼きおにぎり。笑

この弁当の中身全てユウヒのリクエスト

でも、甘納豆?大好きユウヒなもんで、一番
美味しかったのは、やっぱり豆〜っとな。

たははー。

拍手

さと 2011.05.23
まー 2011.05.22

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback URL

忍者ガーデナーsato。

良質なこだわりの花苗を使った寄せ植えを販売しています♡

satoのプロフィール♫

HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、食べること♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さいね。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
花ネタ以外にも筋トレ大好き小4怪獣息子のこと、
元捨て犬トイプードルのニコルのこと、
などなど盛り沢山でお届けしております♡

ハンドメイド通販”iichi”にて、寄せ植え販売中!
https://www.iichi.com/listing?q=寄せ植え%E3%80%80sato

カレンダー♫

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 8 9 10 11 12
13 15 16 17 18 19
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク♫

CSStemplate.shinobi.jp