ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。
郵便屋さんがきた。
ピンポーンのチャイム連続2回鳴らすから
ユウヒ起きちゃったしぃ〜
おかげで寝たりずグズグズモード

熱は引いたものの今朝体全身に湿疹が
出始め、突発かなってとで、小児科
行ってきまーす念のため隔離室に来て
くださぃと言われドキドキ

元気になりつつあるけど、大人と違って熱
引いたからってすぐに復活とはいかず、
1日のうち泣いてる事が多いかな〜・・
昨日もグズグズだったけどsukeもいたし、
2人であやしたり交互に抱っこしたりで
乗り切ったっっ

ユウヒです

ちょっと機嫌のいいときはイタズラ

今日は溜まりに溜まってしまった過去の
ユウヒ写真をアルバムに綴じるため印刷
いい加減やらねば溜まっていくばかりだぁ〜

プリンターから用紙出てくる→引っ張り出す。
これが好きみたぃ



出てる途中で引っ張り出されるとその用紙は
未完成の印刷として無駄に終わるからやめてぇー

今度はストローでプリンターをいじり出す。
頼む、やめてけれ

あ。んで、郵便屋さんから届いた物とは。。。
あーちゃんが作ったハワイ写真アルバム

うちにも一冊作ってくれましたょー

私はシンプル派なので自分で印刷したハワイ
写真を持ち運びやすい小さいアルバムに入れて
・・ってかんじで簡単なアルバム

しかし、母は違ったとです。

さすが、花嫁の母と言いましょーか。笑

可愛い娘のドレス姿・可愛い孫たちの姿が
いっぱいのハワイ写真なだけに気合い入れまくりの
見やすくコメント付きでA4サイズの用紙に印刷〜

そして、これを結婚式に呼べなかった親戚にも
あげるとのこと。。。


しかし
ユウヒにボールペンでイタズラ書き・・・

されていません。

ボールペンの芯出してないから
書くマネっこしてるだけ。

そいいえば、昨日sukeがユウヒに・・
『ママは〜』って訪ねると私のほうを
見るんだょー口でパパママまだ言えない
けど、なんとなく分かりつつあるのかsukeが
聞くたびに私を見る。

果たしてこれは偶然なのか
偶然じゃないといーなー。

そして、昨日は夕飯餃子だったけど、ユウヒ初
水餃子デビュー
具は野菜のみ(キャベツとニラ)だったけど

小児科へ行った結果はというと。。。
突発じゃなさそうで風邪からくる
『じんましん』かもって。。。
同じマンションのママさんに会ったから
聞いてみたら今じんましん流行ってるらしぃ


まー、熱も下がってわりと元気だし、人に
じんましんは移らないってことだし外出OK
許可でましたー

笑顔で遊んでママの顔パクリッでいつもの
元気が出てきてホントうれしーっす

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なほへ
痒そうな素振りは見せないけど、やっぱ、いつもよりグズグズ〜とにかく毎日グズグズばっかりです風邪のストレスでじんましん出たんだろうねぇー
写真明日見せれるといいけど、ユウヒの具合次第になっちゃうなぁーまた、連絡しまーす

まーちゃんへ
いやいや、センスあってもなくても母親が作ってくれたってだけでいいんです
あーちゃん元々何か作ること大好きっこですから、得意分野なわけ


アイさんへ
うん、すっごぃ電話で話たとき作ってるの〜、って楽しそうだったもん
熱また出ちゃったかぁ〜治ったと思ったらまた出ての繰り返しだーね冬好きだったけど、子ども出来てからは冬嫌になっちゃったょー

かずちゃんへ
ねぇ〜なにしろもうすぐ1歳お兄ちゃんにもなりますわ
ちょっと会ってないだけで随分変わるもんねぇーあぁ〜早く第2の我が子3トリオ仲間の2人の顔も見たいわぁー

あーちゃんへ
3時までかぁー、私にゃ無理ですわ〜でも、みんなに大好評のアルバムになったし、頑張った甲斐あったねっっ私もみーんなに見せて自慢しよーっと

ぽっぽちゃんへ
なんでも作るの好きなあーちゃんらしい面白コメント付きの作品ですょ
いやぁ〜さすがに落書きさせられなかっただって、これからみんなのところ持ってって自慢したいもーんユウヒにはイタズラさせんぞ

ナナちゃんへ
やばいょ、ナナちゃん〜んのりピー語・・どんだけ古いのぉ〜
あ、そぅそぅ、宗教も多いよねぇ〜あれはホントかっちーんときちゃいます今忙しいんですって軽くキレ気味で言っちゃうょ。笑

acoちゃんへ
そうなのぉ〜タイミング悪すぎる。寝そうでウトウト〜の時にチャイムだったり、わかしてたお湯がピーッ(←自分がいけない。笑)、ケータイが鳴ったり・・・・
あーちゃん力作、持って行くょ〜
sato 2008/03/11(Tue)10:15:14 編集
さすがあーちゃん
こんな短期間で、こんな立派なアルバム作っちゃうなんて・・・
愛を感じるわ~
もちろん今度持ってきてくれるよね

ピンポーンとか、電話とか、どうしていつも間の悪い時に鳴るんだろうね~。
まー、そういう時は大体居留守だけど
aco 2008/03/11(Tue)09:09:12 編集
無題
あるある!何度ピンポンで起こされた事か・・・
しかも宅配なら許せるが宗教や勧誘だったりすると腹立つぅ
あーちゃんのアルバム気合入ってるね~やっぱり可愛い娘の晴れ姿は派手にしたいんだね嬉Pじゃないか←のりピー語古い?笑
今度アルバムも拝見させて
ナナ 2008/03/11(Tue)08:22:50 編集
無題
すっごぉ~い!
あーちゃん写真館ですか?

手作りなんていいねぇ~。心に残る。
あっ落書きさせちゃえ!
それも一つのおもひでぇ~
ぽっぽ 2008/03/11(Tue)00:23:32 編集
いいっしょ~♪
ああああっユウヒクン~いたずら書きは
やめて~~~~~
二日間も夜中の3時までかかって完成した
マイアルバムかなり気合いはいっています

ユウヒ~元気そうで安心しました~
これから色んな事があるからねっ~ママ頑張って#%V:439%


>アイ サマ
私の気持ち良くおわかりで~
あーちゃん 2008/03/10(Mon)23:51:27 編集
無題
あーちゃんもセンス抜群だしぃ。さとちゃんもセンスありありだしぃ~♪写真集めっちゃいい感じにできあがりそうだねぇ~☆
ユウヒくん・・・ほーんとこう見るとお兄ちゃんになった感じするぅー。毎日一緒にいるイヴですら成長ひしひし感じるからねぇ。ほーんとベビの成長はすごいわぁ~
かず 2008/03/10(Mon)23:20:42 編集
すごい♪
あーちゃん先生力作ですね(^^)
かわいい娘達&孫達の写真の編集ですもの。
作ってる方も絶対楽しいですよ~ >ね?あーちゃん先生?

ユウヒくん なんだか大きくなったね!!
プリンターのとこの姿なんて、
お兄ちゃんだわ☆

家のチビはまた熱復活です(--;;
むむむ・・・。
しばらく大人しくしてます。
アイ 2008/03/10(Mon)22:56:38 編集
無題
ユウヒブログだもんねユウヒクンのお顔が見れてホッとしたわぁ
私も自分の日記には大人顔出ししてないんだけど、お義母さんのブログで勝手に顔出されちゃってるからNG出しちゃいました

あーちゃん作のアルバムちょっとしか見れないけどセンスあるねすっごくステキ
こんな素敵なアルバム作ってもらって娘として幸せだね
うちの母親にもこんなセンスがあったらいーのになー…。


まー 2008/03/10(Mon)21:08:18 編集
無題
じんましんとか痒そうユウヒクン可哀想に
でも快復しつつあるならひと安心だね

A4サイズとかすごぃね
そぅゅぅのって嬉しいし、親の愛を感じるね

ぢゃぁ私にも一冊お願いしますワラ
早く写真みたぃわ

なほ 2008/03/10(Mon)17:59:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
27 28 29 30
リンク♫