ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。

待ちに待った検診でーぃ
気になる体重は身長は
風邪で食べれず吐いてたから減ってるんじゃないかと
心配したけど、体重落ちてなく先月と一緒
前に本で見たようにこの月齢は活発に動くので
先月と体重が変わってないこともある・・って
先生も問題ナシと
食欲も旺盛だし今以上ミルク足さないでいいって。

体重→8370g
身長→70cm

でした〜

あとは、ハワイ用の薬も貰ってきてっと


ご飯の支度中は足下にいます。
今日はザルを渡してみて、黙々とザルに夢中
になって遊んでいた。


どうゆう遊びだ、こりゃあ
『家政婦は見た』ごっこすかー

ザルの穴からなにげな〜くこっち
見てるし・・
手はカメラに向かってちゃっかり指差しポーズ



検診のときはいつもこうしてポラで
写真撮って記念にくれます
こんなんくれたらママの心わしづかみ
私にとって、すっかり検診は楽しみイベント
の1つでーす

4ヶ月検診より

そして。。。。
今日10ヶ月検診より

心音聞く先生の手押さえつけて半泣きで
嫌がってたユウヒ。、
カメラ向けられたらピタッと泣き止み、

ジーッ

それにしても、逞しくなりおって

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あやちゃんへ
ねぇ〜なかなかママにウレシーサービスしてくれる小児科だよねぇ〜コレも楽しみで検診楽しみぃ〜なんだな。
子どもって旅行前とか旅行中にいきなり体調崩すことってよくあるっていうし、、、念のためね。一応ハワイの病院も先生が紹介してくれたから尚安心なのだー
sato 2008/02/20(Wed)11:23:59 編集
無題
検診で写真撮ってくれるなんてステキですね!薬も出してくれるんですね。確かに心配ですょね。持ってると少しは安心できるかな。元気に楽しく過ごせるといいですね!!
あや 2008/02/20(Wed)00:40:42 編集
無題
みおへ
おーっっと、実は子育て経験者???笑
今って撮ってくれるというか、ここが珍しいのかも〜他でもなかなか撮ってるところは少ないと思うぅ〜5センチぃ〜あと、1歳までに2ヶ月もないけど、そんな伸びるかなぁ〜って、あみお育児経験者だから、やっぱ伸びるのかもー
sato 2008/02/20(Wed)00:01:09 編集
無題
今って写真なんて撮ってくれるんだ!!

って言っても、子育てしたことないが・・・・。

男前だね☆
1歳までにあと、5センチ伸びる♪
みお 2008/02/19(Tue)18:07:09 編集
無題
ひまわりへ
こんなベビにどきどきしちゃったら、ひまわりもおばちゃんだーね仲間だ、仲間ー
うんうん、今度遊び来たときに、なんならユウヒの生すっぽんぽん見せてあげてもいいょ〜お金とりませんょはっはっは〜。
sato 2008/02/19(Tue)15:03:42 編集
無題
怖いくらいにカメラ慣れしてる。
まだ10ヶ月よ!
カメラなれしちゃってこれからどうするの?
モデルやっちまいなぁーーーーー!
ぽっぽ 2008/02/19(Tue)14:59:27 編集
無題
いつもお洋服を着た姿しか見たことないからちょっとドキ×2...(ヲイ!)健診のときに必ず写真を撮ってくれるなんていいですね。4ヶ月の頃と比べると本当に大きくなりました☆次また会えるのが非常に楽しみです。
ひまわりin会社。 2008/02/19(Tue)12:59:49 編集
無題
まーちゃんへ
そりゃあ人気もあるわぁ〜って頷ける小児科です鬼混みだもん聴診器・・ウサギ今回も期待したのに、今回は院長じゃなかったからウサギじゃなかったょー、トホホ院長さ、テンション低めだし大人しそうな顔なのにウサギ聴診器つけてたからウケます

みーこちゃんへ
イケメン・・・そりゃあママはイケメンと思い込んでますょ〜常にこれぞ嫌バカベビらしさが徐々にこうしてなくなっていくのかなぁ〜サミシーな
岩間さんいいょ〜院長今はケータイで順番も確認出来るから、家で待機できるし建物内も壁とかも絵がいっぱいで可愛いしぃ〜岩間さんになったら会えるかもねぇ〜

しょうたんさんへ
ホントぉ〜最近は可愛いからかっこいいって言われるわぁ〜かっこいい・・・おせじでもママにとっては嬉しいお言葉ですわ岩間遠いか・・岩間さんにしたらたまに偶然会えそうだねぇーでも、なるべく近場がいいよねぇー、うちは岩間さん近いょー

あーちゃんへ
ザルやらスプーンやら・・私の足下限定で食器たちがユウヒのオモチャと化しますザルなめなめしたりスプーンで叩いてみたり、なにやら夢中ですょ
こんな遊びも楽しいなんて子どもの頃ってなにしても新鮮で楽しかったなぁー今じゃ。。。。

ナナちゃんへ
人気めっちゃあるある。大変だもん、毎回・・最近ではケータイで予約の順番確認出来る素敵なシステム導入したもんで、そのおかげで時間まで家で待機

acoちゃんへ
いや、今回ね、院長じゃなかったのぉ〜
検診=院長って思ってたのにぃ〜・・吉田先生登場で『あ、まや、この人だぁー』ってガッカリ。。あ、吉田先生すんませんウサギ聴診器吉田先生は持ってなかったわ
sato 2008/02/19(Tue)09:39:12 編集
カワイイ~
4ヶ月のユウヒくんカワイイ
10ヶ月のユウヒくんはカッコイイ

今回はウサギの聴診器じゃなかったの??
最初だけなのかな~?
aco 2008/02/19(Tue)00:03:05 編集
無題
ポラくれるなんていいな~
こんなにサービスいいんじゃ人気高そうな病院だね
にしてもユウヒ君着々と成長してる私も嬉しいデス
ナナ 2008/02/18(Mon)23:13:15 編集
ざる~♪
子供は案外身近な物で遊ぶのが
好きなんだよねっ~ザルもその一つ
色々工夫しながら遊ぶのは、智恵もついて良いこと
ですねっ~~~

でも知らんかった(汗
ザルってこんな風に遊ぶなんて
あーちゃん 2008/02/18(Mon)22:49:45 編集
無題
4ヶ月の頃と比べるとホントおにいちゃんになったね顔つきがしっかりしてるよ
岩間さんかぁ。よさそうだけどちょっと遠いなぁ
しょうたん♡ 2008/02/18(Mon)21:58:19 編集
無題
ユウヒ君ってばイケメンじゃない?!だんだんと男前になっていくな~
岩間さん良さそうだよね。うちも岩間さんに変えようかなぁ。
みーこ 2008/02/18(Mon)21:41:30 編集
無題
写真撮ってくれるのー?いいねぇそりゃあ楽しみなイベントだ
4ヶ月検診の聴診器がウサギでかわいい
さすが6ヶ月たつとりりしくなってるし、髪も伸びてるー
まー 2008/02/18(Mon)20:32:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
27 28 29 30
リンク♫