ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。

emojiおはようございますemoji

今日はsatoが愛用の100均便利グッズを紹介emoji


ダイソーにてemoji

大容量•マットな質感•マスタードな色合い
素敵過ぎる〜〜emoji
そして、これで100円emojiemoji即買いでしたemoji

何に使うかと言いますとね〜。。。

  
多肉の寄せ植え作りの時に大活躍ですょ〜emojiemoji

作業するときに多肉のストックを入れておいたり〜

今時期外は寒いので室内で植える作業を
したい〜emoji
新聞紙などの上での作業もいいのですが、
結構土が飛び散ったりするんですょ〜emoji

ケースの中で植え込み作業をすれば土の
こぼれも気にしなくて済みますemojiemoji

こぼれた土はケースの中にまとまっているので、
最後に回収もしやすいですemoji




お次はこちらemojiemoji

emojiこれは300円均一の店でGETですemoji

何に使うかと言いますとね〜。。。

見たまんま。笑

ガーデニンググッズ入れemojiemoji

外の収納BOXにも入れていますがね〜

室内での作業時にはさっと取りたいemojiemoji

ってことで、
リビングのベンチシート脇に置いてますemoji

中身見えるのが気になるなら、上に可愛い布
を被せてもいいかも〜emoji

我が家では、上に。。。emoji

はい、どーん。
マスタードさんを肩車状態。笑

濃いめのデニムと〜
マスタード色の相性も良さそうですょemoji


これを置くようになってからはちょっと作業
したいってときも寒い寒いemoji外に出ることなく〜
さっと取り出せて、んまー、便利便利emojiemoji

どんだけ、楽したいんでしょうか、私。笑

主婦って結構忙しいんですよね〜、時短時短emojiemoji

100均は主婦の強い見方でもありますねemojiemojiemoji

ポチッとありがとうemoji
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村

拍手

satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
27 28 29 30
リンク♫