ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。

春休み!

仕事は変わらず週に何度かありますが、

それ以外は怪獣息子相手にちょっと

お疲れなsatoであります(@A@:)

ここで、ちょっと春休みの様子を。。。


昨日、息子は近所の友達数人(ほぼ女子。笑)と外遊び!

半袖半ズボンに着替えて元気に遊んどりました。

おかげでママは溜まった録画(リッチマン・プアウーマン)

を見ながら胸キュンtime。笑


今朝は、息子が茎ブロッコリー食べたい!で、

朝から狭畑の茎ブロッコリーを2人で

収穫してさっと茹でてマヨ醤油で食べ

ましたょ♩

息子の好物の茎ブロッコリーとジャンボむしケーキ。

おかわりしてモリモリ食べてましたょ♩

私は、

これまた狭畑で収穫したベビーリーフ

にオニザキのすりゴマかけて〜♩

健康的な朝ご飯でありましたとさ。



さーて、

あーちゃんちに去年の暮れに植えた草花たち。

最近の様子を写真で、送ってもらいました。

ビフォー。

アフター。

おぉっ!元気だ!

愛情込めて植え込んだ草花たち、

しっかり育ってくれてると、本当に嬉しい!


忙しいのに暇を見つけて液体肥料や、

花がら積みをしてくれたあーちゃんと、

欠かさず水やりをしてくれるじぃじたち

のおかげ〜♩

手間暇かけた分、育ってくれるんです。

とは、言っても、液体肥料をいっぱい

やれって意味じゃあないですけどね!

液体肥料は、花の状態を見ながら。。。



お次はこちら〜、

あーちゃんち玄関用にと私が作った寄せ植えです。

ビフォー写真です。

そして、現在は???

アフター。

ビオラとアークトチスが満開です!

全体的にこんもりとまん丸に育ってくれてます。

まとまってていいですね、うん♩


シャレオツなビオラがsatoのお気に入り。

品がありますな(○^3^)v


もうじき、ビオラも徒長してくる頃なので

茎が伸びて倒れてきそうだな?と感じたら

思い切って早めの切り戻しを!

5月頃にはよりこんもりと茂って、花数

も増えますよ♩


写真をポチッと活力、ありがとう。。。
にほんブログ村 花・園芸ブログへ

にほんブログ村

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30 31
リンク♫