ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。

ずっとお気に入りだったBANSの

スニーカーが壊れました。とほほ。

仕事用で、週2〜3履いていた。

今回は夏使用の爽やかなBANS。

軽量なので、何も履いていないかの

ような履き心地!

このスリッポンシリーズはデザインが

シンプルで特に好き。

ひと夏もってくれますように。。。笑



さ〜て。。。

去年の12月にあーちゃんちベランダ

に植えたビオラ。スミレだったか?


珍しい品種のビオラでなく、お手頃

価格のどこにでもあるビオラと、ヘデラ

といういたって平凡な寄せ植えにして

みました♩


よく行く園芸店には変わり種が多く、

ついついそういうのばかり手に取って

いた。


でも、たまには、平凡さのある

草花を使った寄せ植えもいいな〜と。

どこか懐かしいような気がします。。。

ノスタルジック。。。ですな


5月に控えている職場のフェアのテーマ

が『ノスタルジック』なんですの。


ノスタルジックって聞いたことある

けどなんぞや!?


ですよね。


『故郷・遠い昔などを懐かしく感じるさま』

だそうです。



そして、この寄せ植えの今現在。


満開ですね〜。

切り戻すのが惜しいと、あーちゃん。

本当に育て方が上手です♩

植え付けが真夏だろうが真冬だろうが

割と安心して植えていけます。



そろそろ、花壇や鉢の草花の植え替え

時期ですね?

終わった花を取り除いて、元気のある

ものは切り戻すなり。。。

夏の花、植えましょうか!



では、仕事行ってきます〜

今日はシャレオツ美容室の花壇のメンテ。

キュートな店長さんのお手入れが行き届いて

いるので、どの草花も元気。

今回は夏の花を植え込んできますね♩


写真をポチッと活力、ありがとう。。。
にほんブログ村 花・園芸ブログへ

にほんブログ村

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
27 28 29 30
リンク♫