ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。

新年早々、
卓上七輪でチマチマと銀杏焼く我が家。笑

やばい、焼きたて銀杏うまし。
居酒屋に来たみたいで、楽しいYOemoji

写真奥、銀杏を自分のおやつと勘違いする
ニコルさん。

なぜかって。。。

こっちがニコルの本当のおやつ。
銀杏とそっくり過ぎるのだ。笑


今年もおせち作りしました〜emoji

毎年好評なのは焼豚emoji
圧力鍋様〜、今年も柔らかくしてくれて
ありがとうemojiemoji
煮卵ならぬ焼豚のタレに半熟卵を漬けて
おいたのも絶品じゃemoji


伊達巻きもフライパンで毎年作るものの〜

どうにもこうにも、
見た目に美しく決まらない&味がしっくり
こないのemoji
市販の伊達巻きの方が美味しいemoji
来年は、伊達巻きじゃなく、錦たまご作り
に挑戦したいなっemojiemoji


じぃじばぁば宅にお邪魔して〜、
みんなでおいしくいただきましたemojiemoji

せっかちでジッと出来ない性質の我が家。

みんなでおしゃべりしたり、
テレビを見たり、ぐーたらな年末年始emoji

こういう時間も大切だねemoji


ポチッと感謝しますemoji
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
27 28 29 30
リンク♫