忍者ガーデナーsato。

バラショーでパリジェンヌ気分。

こんばんわemoji
バラショー行ってきましたょemoji

テーマは『パリ』
ブルー×マゼンタピンクがパリ風なのかしらemojiemoji
ブルーの壁にマゼンタピンクの鉢や花がよく
目についたのでねemoji


吉谷さんの、
ナポレオン皇妃ジョセフィーヌが愛した
     emojiマルメゾン城emoji
さすが、吉谷さん、圧巻です〜emoji
 
見る人をとことん楽しませてくれる花盛りの
植栽なんですよね〜emoji
サービス精神旺盛な吉谷さんらしいですemoji

ここのガーデンを見ると、
今年もバラショーに来たな〜emojiと感じさせて
くれるんですょ〜emoji


ハンギングバスケット吊るしタイプの大賞emoji

今回のハンギング、アジサイが使われて
いるものが多かったのが新鮮でした〜emoji
勉強になりますねemojiemoji

草花に混じって木々が所々にレイアウトされて
いて、斬新さを感じましたemojiemoji
てっぺんの木も動きがあってハンギングをより
素敵に仕上げてくれているなぁ〜と。。。emoji

個人的には、このハンギング好きでしたemoji

今回このシックなペチュニアよく使われて
いましたemoji
パープルのヒューケラとの相性が良過ぎemoji


クリスチャン ディオール 香りの庭emoji

レアな斑入りのアガパンサスとロゴをパチりemoji
さすが、オシャレですね〜emoji

クリスチャン ディオール
彼が初めてデザインしたのは服ではなく、ガーデン
なんだそうですょemojiemoji

花も葉も茎もブラックなカラーは、マニアック
プランツ好きなひとにはたまらないでしょうemoji


キッチンガーデンemoji

リーフレタスの収穫もより楽しいemoji


emoji庭にこんな素敵空間があったらいいなemoji



emoji実際にお茶できないのが残念極まりないemojiemoji



ベロニカ•グレースの斑入りは珍しいemoji

初めましての新種の草花に出会えるのも
バラショーの楽しみの1つemoji



今回、ガーデン全体的にパリ風のemoji花材や
色味に統一されていて、パリの街を歩いている
パリジェンヌ気分に〜emoji
(本場パリを知りませんが、何かemoji笑)

自分好みの色味でもあったので、終止魅了
されてしまいました〜emojiemoji



元職場の友達と3人で行ったのですが。。。
久しぶりに会ってもみんな花好きは変わらず
なので〜、花談義に花が咲きまくりでしたemoji

そして、バラショーの帰りは決まってアイス
を食して帰るのだ。笑

普段アイスをあまり食べない私も、この3人
揃って食べるアイスは格別美味しく感じる〜emojiemoji


バラショー、今年もとても勉強になりましたemoji
刺激もいっぱい受けて、自分も頑張ろうとemoji

暑苦しいくらいのやる気スイッチが入りましたとさ。笑

ポチッとありがとうemoji
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村


拍手

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ガーデナーsato。

良質なこだわりの花苗を使った寄せ植えを販売しています♡

satoはこんなひと。

HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、食べること♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
寄せ植えのオーダー承っています。

忍者のごとく素早い対応がウリです。笑

まずは、
お気軽にメールでご相談下さいね。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
花ネタ以外にも筋トレ大好き小4怪獣息子のこと、
元捨て犬トイプードルのニコルのこと、
などなど盛り沢山でお届けしております♡

♫ハンドメイド雑貨通販”iichi”にて、寄せ植え販売中!
https://www.iichi.com/people/tommysatomi

♫直接オーダーも承ります。
上記のメールアドレスまで!

カレンダー♫

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク♫

CSStemplate.shinobi.jp