ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。

こんにちはemojiemoji

忍者ガーデナーsatoですemoji



せっかくのいい天気の日曜emoji
どこかへ行きたいのですが〜、sukeパパと
怪獣息子emojiがそれはそれは楽しそうにパズドラ
(ゲームねemoji)をやっているので、どこも出かけ
られずにいます〜emojiemoji

普段パパと遊ぶ時間がないので、なにやら今日
は貴重な親子時間emoji

今日はゲーム時間が長くなっちゃってるけど〜
たまにはありありemojiemoji

邪魔しちゃいけない気がして、こうしてブログ
を書いている私ですemojiemoji




さて、オーダーの寄せ植えを今日も紹介emoji

母の日のオーダーではないのですが、母の日
シーズンなのでそれとなく母の日風にemojiemoji

今回の花材はレアな花好きsatoらしからぬemoji
ごくごくシンプルな花を使用ですょ〜emoji
予算の関係ですねemoji

どこでも見かける花たちもギュッと鉢に詰め
込んでミニブーケの様にすると素敵に変身
してくれますね〜emojiemoji

鉢もシンプルな素焼き鉢emojiemoji
シンプルなのでどんな花にも合わせやすくて〜emoji
飽きもこなくていいかなと〜emoji

今回も愛情たっぷり〜emoji込めてお作りしましたょemoji



さぁ、夏が迫ってきましたね〜emoji

夏の寄せ植えいかがかしら〜emojiemoji

夏にぴったりなビタミンカラーの寄せ植えもよしemoji

ホワイトやブルーの花で涼しげな寄せ植えもよしemoji

要望に合わせた寄せ植えお作りしまっせemojiemoji

下記のメールアドレスまでお気軽にご連絡くださいemojiemoji

ポチッと感謝しかないemojiemoji
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村

拍手

おはようございますemojiemoji

忍者ガーデナーのsatoですemoji


って、

ブログの冒頭で名前を名乗った方が誰の
ブログか分かりやすいからおすすめだと
聞いて、早速やってみたりして〜emoji

しばらくは、いきなり本題じゃなく〜、
名乗るパターンでいってみます。笑

この説明しなくていいって?笑

あえてしてみたemoji



さて、ここから本題emoji

ワンデイショップ以降ありがたいことに
オーダーが続々でしたemojiemoji

春ということで〜ピンク系の寄せ植えが
ダントツ人気emojiemoji

今回のオーダーもピンク系でとのことで〜

春らしくワイヤーバスケットにピンクを
いっぱい詰め込みましたょemojiemojiemoji
 
ピンクいっぱいemojiでも、甘過ぎないemoji

斑入りのペチュニアはレアで嬉しいですょemoji

あとは、
ピンクの中に差し色としてブルーのロベリア
も入れてみましたemoji



プレゼント用とのことで、ラッピングをして
お渡ししましたょ〜emoji

喜んでいただけたかな〜emojiemoji

花や多肉の寄せ植えオーダーはプレゼント用
も多いですね〜emoji

satoの育て方レシピ付きなので、あげる方も
貰う方も安心安心〜emojiemoji



emojiポチッと感謝しかないemoji
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村

拍手

おはようございますemojiemoji

今朝は5時に目覚めたsatoemojiemoji

夜も10時にはバタンキュー。

あたしゃ、年寄りかemoji



さて、今日はワンデイショップに華を添えて
くれた寄せ植えたちを紹介しようと思いますemoji

早速、いってみよーemoji

大人気の多肉さんの寄せ植えemoji

置いてはなくなり〜置いてはなくなり〜
置いてくそばからなくなるという現象がemoji

初日が終わり、明日売る物がなくなる〜emoji
と、かーさん夜なべしていくつも寄せ植え
作りましたからemojiemoji

今回は、自作の黒板ピックもつけてみましたemojiemoji

母の日仕様ということで〜、感謝の気持ちを
書き込んでemoji


ラッピングも全てしてみましたemoji

こちらはミニミニ多肉さん。
可愛過ぎてごめんなさい。笑

カップにはスモールの転写シールをペタッとな。

ガラリと雰囲気変わりまして〜emoji
sato好みなクールでかっこいいやつもemoji

こちらも即売れ。あざっす。

カップもかっこいいし、多肉もかっこいい。
そして、気づきましたemoji
カンガルーがいますからemoji目が点なのがお気に入り。笑

見えましたかemojiカンガルー。笑


レアだったのは、今や高級emojiのアルミ弁当箱
に多肉を植えちゃったやつemoji

アルミ弁当箱が高かったのでemoji
でも、なるべくワンデイでは安く売って
あげたいので、赤字ぎりぎりemoji

友達が家族へプレゼントしたいと〜お買い上げ
してくれましたemojiemojiemojiemoji


がっつりと個性を出してみましたemoji

一風変わったもの大好き。

このグリーンのカップは一目惚れemoji

ぎりぎりまで自分ちで珈琲を飲むのに使うか
ワンデイに出すか悩みましたから〜。笑

えぇ、ワンデイに出しちゃいました。

もう、珈琲は飲めません、底に穴も開けちゃったし。笑

ありがたいことに店に並べて数秒で売れる
という神ってる寄せ植えでしたとさemojiemoji


レトロな茶色いカップが可愛いemoji

なんとなんとワンデイ開催前に売れました。笑

近所のママさんがワンデイ前日にピンポーン。
プレゼント用に欲しいけど、ワンデイの日は
用事があって行けないから〜とemoji
見事なフライングemojiemoji

でも、そんなのもありですemojiemoji
減ったらまた作ればいいだけの話ですからemoji

そして、今回一番好評だったこちら〜

ワーゲンのミニカーに多肉を植えちゃいましたemoji

イエローもemojiemoji

こちらも底穴開けたので安心して水やりできますemoji

更に、多肉がぽろっと落ちないように〜
固まる土を使用していますemojiemoji


そうそう、どの寄せ植えにも育て方レシピを付けて
いるので良かったら参考にしてみてくださいなemoji



と、こんなかんじでemoji
ワンデイでの多肉の寄せ植えを紹介しましたemoji

お気に入りの寄せ植えはあったでしょうかemoji

今回の寄せ植えはどれもワンデイ価格になって
いますので〜大変お安いのですemoji

私にプラスはほぼないと言っていいくらいemojiemojiemoji

でも、ワンデイではそれでいいのですemoji

オーダー分は、オーダー料がプラスされますが、
1つの寄せ植えをお作りするのに、仕入れで
2〜3カ所まわることもあり。。。emoji
(こだわりが強いって損emoji笑)

時間と労力をかけてお作りしますemoji

なもんで、オーダー分に関してはオーダー料
はプラスさせていただかねば、割に合わない
ので、あしからずemojiemoji

愛情たらふく込めた寄せ植えいつでもお届け致しますemojiemoji

オーダーはブログの下に書いてあるメールから
お気軽にどうぞ〜emojiemoji


さて、次回のブログはワンデイでの花の寄せ植え
を紹介させてもらいます〜emoji

ポチッと感謝しかないemoji
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村

拍手

おはようございます、satoですemojiemoji

ワンデイショップemoji

今回も大盛況で終えることができました〜emojiemojiemoji

おしゃんてぃーな友人宅が2日間限定で
ショップに大変身するワンデイショップemoji

年に数回開催しておりますょ〜emoji

15人のハンドメイド作家さんの素敵な
作品がズラリとショップ内にも飾られて
いますemojiemoji

私は、植物を扱っているので〜ショップの
外に販売コーナーを設けさせてもらって
いますemojiemoji


テーブルやベンチやパラソルは自宅から
えっちらほっちら運び込んできましたemojiemoji
それはそれは好き勝手やらせてもらっております。笑


沢山の方に来ていただき〜
おかげさまで私のショップもほぼ完売emojiemoji
ありがたいですね〜emoji

ワンデイショップに少しでも華を添える
お手伝いもできたかなemojiとも思いますemoji


ワンデイショップを終えて帰ると。。。

sato花壇の白モッコウバラがおつかれさまemoji
と言わんばかりに花を広げてお出迎えemojiemojiemoji

ふわ〜んと甘いいい香りemoji
白モッコウバラは黄色より香りが強いので
芳香好きの方はemoji白がおすすめですemojiemoji

さぁ、ワンデイ準備中に土まみれになった
リビングの大掃除せねば。笑

ワンデイで販売した寄せ植えたちの紹介は
また明日にでもアップするので、見てやって
くだされemojiemoji

ポチッと感謝しかないemoji
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村

拍手

おはようございますemoji

仕事ラッシュの峠を越えた〜emoji

いえ〜いemoji

やっとこ、余裕が出て来たところに、こんな
素敵な本を貰ったので〜emojiemoji

早速、つくおきチャレンジemojiemoji

どのレシピも簡単で〜彩り良くて〜美味しそうemojiemoji


週末の夕飯作りついでにつくおきおかずを
4品作ってみました〜emojiemojiemoji

手前から、
さつまいものレモン煮、きんぴらごぼう、
なす南蛮、小松菜ともやしナムル。

いや〜んemoji
こうして、並べただけで絵になるわ。笑
出来る主婦ってかんじでいいね。笑

いや、冗談はさておき、本当に仕事の日の
夕飯作りが苦にならないねemojiemoji

作ればいいのはメインの料理のみだものemojiemoji



さてさて、
話はガラリと変わりまして〜
続きましては〜

家の裏の半日陰コーナーのお話ですなんですね。

毎年恒例と化しております、このネタ。

ほんの一ヶ月前の半日陰コーナーの写真がこちらemoji

様々な宿根草の草花が冬眠から目覚めた頃
で、地味〜に芽が出て動き出しているんですemoji

この写真から一ヶ月後の今現在の様子がこちらemoji
   
今年もいい具合に茂ってきて、新緑の若葉が
煌めいておりますょ〜emojiemoji

気持ち雰囲気を変えてみようと〜
シルバーリーフのネモフィラ(プラチナスカイ)を
植えてみましたょ〜



普段は脇役になりがちな葉ものたちがここでは主役emojiemoji

その間に花を少しばかりプラスしていますemoji

植えっぱなしの宿根草ばかりなので管理も楽ちんemoji

時々、剪定したり、冬に寒肥を与える程度emojiemoji



我ながら素敵空間作ったもんだな〜emojiemoji
と毎年この時期自画自賛する私であったとさ。笑

ポチッと、おなしゃすemoji
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村

拍手

satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
27 28 29 30
リンク♫