忍者ガーデナーsato。

Fさんちの寄せ植えビフォーアフター!

こんばんわemojiemoji

去年の暮れに作った寄せ植えemoji

Fさんからの注文でウェルカムコンテナを
作らせていただきましたemoji

数ヶ月後。。。
クリローが咲き終わった頃。。。
Fさんから写真が送られてきました〜emoji
  
ビオラとフリフリのレアなプリムラが
満開でした〜emojiemoji

そして更に数ヶ月後。。。
ビオラが終わる頃。。。

ありがたいことにFさんがまた写真を
送ってくださいました〜emojiemoji

わぁっemojiemojiemoji
アークトチスが咲き誇っていますemoji
最終的にこうなって欲しいと思っていた
花姿のまんまだったので、感動emojiemoji

これまたレアなシクラメンemoji
愛らしいですよね〜花いっぱいねemojiemoji

大人ピンク色の花と深いグリーンの葉が
周りの雰囲気を引き締めてくれていますemoji

暗い色の草花は引き締め役になるので、
欠かせませんょ〜emoji
 
シクラメンの株元にはライム色のバコパ
の小花もちらほらemojiemoji
ほっこり癒しemoji



当初。。。
日陰なんです〜とお話されていたFさんemoji

聞いたところによると、

『明るい日陰』

クリローやシクラメン、プリムラに適した
環境かもしれないと思いemoji
今回の寄せ植えが完成しました〜emoji

しかし、今回の写真を見たところによると
とてもいい日差しが当たっていますemojiemoji

むしろ、花を育てるのにとてもいい環境
のように感じましたょemoji

だって、こうしてどの花も満開だったの
ですから〜emoji

今回はその時その時で見頃の花が変わり
ひと鉢でも飽きることなくFさんご夫婦を
楽しませてくれたことと思います〜emoji

Fさん、写真ありがとうございますemoji

愛情いっぱい注いで育てていただいのが
伝わりましたょ〜emojiemoji



そろそろ、夏の花に植え替えの時期ですemoji
夏が来る前にしっかり根付かせておくのが
花を長く楽しむポイントですemoji
なので、今時期に植えるのがBestemoji

立派に育っている花を抜いちゃうのは心苦
しいのが難点ですがね〜。笑

satoは、
 ペチュニアやガザニア植えましたょemoji

どんな寄せ植えに仕上がったのか〜emoji

それは明日のお楽しみってことでemoji

ポチッとありがとうemoji
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村


拍手

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ガーデナーsato。

良質なこだわりの花苗を使った寄せ植えを販売しています♡

satoのプロフィール♫

HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、食べること♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さいね。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
花ネタ以外にも筋トレ大好き小4怪獣息子のこと、
元捨て犬トイプードルのニコルのこと、
などなど盛り沢山でお届けしております♡

ハンドメイド通販”iichi”にて、寄せ植え販売中!
https://www.iichi.com/listing?q=寄せ植え%E3%80%80sato

カレンダー♫

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 8 9 10 11 12
13 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク♫

CSStemplate.shinobi.jp