忍者ガーデナーsato。

Nさんちのお手入れ♡

 こんにちはemoji
実家に行ってましたょ〜emojiemoji

孫の顔を見せに〜&あーちゃん(母)の知人
Nさんちのお庭のお手入れをしにemojiemoji
 
放っておくと10m超えることもあるemoji
ユーカリの木emoji
写真のNさんちは4m位emoji
これを抜いて欲しいそうですemoji
ユーカリの木は台風がきてボキッと折れる
危険性もあるので〜emoji
抜くという判断ありです〜emojiemoji

内側からもパチリemojiemoji
花壇の位置が高く風通しも良さそうだし
花の手入れもしやすそうemojiemoji
花を植えないのはもったいないemoji

まずはvsユーカリemojiemoji
    
隣の塀に登らせてもらって〜。。。
剪定しましたemojiemoji

はぃ、すっきりemoji
 
ユーカリの木が遮光して鬱蒼としていた
花壇に日差しがよく差し込むようになり
花を育てるのによりBestな環境に〜emojiemoji

成長が緩やかで管理が楽なドドナエアを
新たに植えましょう〜emoji

株元にはsatoこだわりの草花をふんだん
に植え込みましたemojiemoji

一気に明るくなりましたね〜emoji

今は花がありませんが。。。
後方に植えたジキタリスイルミネーション
は、今咲いている花たちよりちょっと遅れ
て咲く予定ですemoji
少しでも花を楽しめる時間が長続きする
ようにと〜emoji

そのジキタリスは国内ではまだ流通が少なく
レアな品種なので、お目見えする日が楽しみ
ですねemojiemoji


さぁさぁ、

まだまだ作業は終わりませんょ〜emojiemojiemoji

草花がひん死状態emoji
のハンギングの植え替えもしましたemoji
ビフォーemoji
 
様々な葉ものを組み合わせ〜。。。
メインは新種のペチュニア『ナイトスカイ』

夜空のイメージなんですね〜emojiemoji

はぃ、ハンギングの完成ですemoji
アフターemoji



ハンギングバスケットはこれemojiという物
に出会えずだいぶ探しまわりましたが〜emoji
シャビーな雰囲気溢れるバスケットに出会え
ましたemojiemoji


寄せ植えも作りましたょ〜emojiemoji
玄関前に置くウェルカムコンテナなのでemoji
明るい花色がいいですよねemoji
これからの季節にぴったりなお日様の様
なラナンキュラスをメインにemoji

夜間や曇りの日は花がつぼむ、
        オステオスペルマムemoji

レアな花色のペチュニアも2種emoji
 



鉢も選ばせていただきましたemoji
グラスファイバーなので、陶器のように
重くないのに陶器のようなデザイン性と
通気性を持ち合わせている優れものemoji
 
明るい人柄のNさんのイメージにぴったり
な華やかなひと鉢になりました〜emojiemoji



Nさんち玄関前が大変身いたしましたemoji

改めてビフォーから見ていきましょうemoji

そして、お待たせ致しましたアフターですemoji
(えemoji誰も待ってないってかemoji笑)
  
外出から戻ると。。。
      この眺めが待っていますemojiemoji



常日頃から花が人の心を癒してくれて、
生活に潤いを与える事を伝えていきたいと
思っていましたが〜emoji

Nさんにもそれが伝わったようですemojiemoji
今回もいいお仕事させてもらえたな〜と
しみじみ。。。emojiemoji

なもんで、
この日のビールは格別に美味しかった。笑

とても楽しい1日でしたemoji
Nさん、ありがとうございましたemojiemoji

また、いつでもメンテナンスに伺います
ので気軽にお声かけ下さいね〜emojiemoji

わんちゃんたち 〜、また遊んでねemojiemoji 

ポチッとありがとうemoji
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村


拍手

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ガーデナーsato。

良質なこだわりの花苗を使った寄せ植えを販売しています♡

sato

HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、食べること♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
寄せ植えのオーダー承っています。

忍者のごとく素早い対応がウリです。笑

まずは、
お気軽にメールでご相談下さいね。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
花ネタ以外にも筋トレ大好き小4怪獣息子のこと、
元捨て犬トイプードルのニコルのこと、
などなど盛り沢山でお届けしております♡

♫ハンドメイド雑貨通販”iichi”にて、寄せ植え販売中!
https://www.iichi.com/people/tommysatomi

♫直接オーダーも承ります。
上記のメールアドレスまで!

カレンダー♫

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17
22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク♫

CSStemplate.shinobi.jp