ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。

おはようございますemoji

以前、植栽させていただいたNさんちの花壇emoji

大木になり手に負えなくなったユーカリの木
が植わっているこちらの写真が花壇ですemoji

思い切ってユーカリをなくして、代わりの木
を植えて株元には草花をふんだんに植え込んで
見違える様な花壇に変身しました〜emoji
(自分で植えといて言うのも何ですがemoji)
 
どうです〜emojiどんだけ素敵なのかしらemojiemoji

この時から数ヶ月後。。。
咲き終わった花があり〜、咲き始めた花があり〜、
植物たちの変化を楽しまれているNさんですemoji

今現在はこのようにemoji

どのこもモリモリ元気いっぱい育っていて
くれて嬉しいです〜emoji
お仕事で忙しいのに水やりをしっかりして
くださっているんだな〜と感じましたemoji

写真右、ドドナエアの木が銅葉に加えて新緑
が芽吹いて仲間入りしていました〜emoji
花もいっぱいemojiほんのりグリーンの白花が
可愛いですよね〜emoji

センターにいるペチュニアは小休止していた
様ですが蕾がいっぱい、これから夏の間
楽しませてくれますょ〜emojiemoji

そしてemoji

花壇奥に仕込んでおいたemoji
レア品種のジキタリス イルミネーションが
開花しました〜emojiemoji
 
2本とも真っすぐ綺麗に咲いているじゃ
ありませんか〜emojiemoji

今年のバラショーでも、
吉谷さんガーデンはもちろんのこと他の
ガーデンでもイルミネーションが大活躍
していましたemoji

どの花もそうですが、イルミネーションも、
急激に暑くなる今時期よりも、3月あたりの
植え付けがBestemoji


そして、もうすぐ6月。。。
       梅雨の時期ですねemoji

梅雨入り前に草花が混み合った部分を
切り戻してあげてくださいねemoji
株元を風通し良くすることで〜、蒸れて
枯れるのを防いでくれますからemojiemoji

Nさんも早速切り戻しをしてくれた様で、
ちゃくちゃくとガーデナーの腕を上げて
きています〜emojiemojiemoji


他にも、
ナメクジ対策で、プリンのカップなどに
ビールを浅く入れて夕方株元に置いて
おけば翌朝にはカップ内ナメクジ祭りです。笑

ちょっと直視したくない絵ですけれども。笑



ポチッとありがとうemoji
 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
26 27 28 29 30
リンク♫