ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。
久々に寄せ植えを作りました。

私好みのだいぶシックなかんじで!


ジニアがメインで、脇役には、

ブラックのコリウスとちょっと

珍しい班入りのワイヤープランツ。


ブラックのコリウスはお気に入り

で毎年どっかしらに植えています。


ジニアは、1年草ですが、別名が

ヒャクニチソウというだけあって、

晩秋まで花を楽しめますよー!


昔より色も豊富になったので、選ぶ

のも楽しいですよねー


さてさてー!

肥料と共に植え込んだあとは・・

水ゴケを敷いて、水、メネデールの

順にあげて作業終了ですぞ!


おっと、そうでした。

植え付けは今時期がおすすめですよー

この時期を逃してしまうと、成長が

鈍ってしまうことがありますからねー


見たよー!でポチッと押してくだはれ。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あーちゃん。
すっかり、ジニア好きになっちゃったね。うちら〜。

やっぱり、珍しいんだねぇ。

私は今回グレイスではもうこのジニア売ってなかったから、いつも行く花屋で買ったのよー
ここも、珍しい品種の取り扱いの多いからね。あーちゃんも一緒によく行くあの花屋だよー

粘土で作ったら見せてね!!!
sato 2014/05/31(Sat)06:51:38 編集
無題
ジニア可愛いよね~♬

おおおおっ~♬
我が家のジニアと同じ色~♬
って選んで頂いたんですから
一緒なのは当たり前か~。。

   (*^v^*)ポリポリ・・・

色や花井らの付き方が珍しく
なかなか見かけないので嬉しい!!
粘土でも挑戦予定です~♬

葉っぱもいい色ね~
やっぱグレイスの花?!
NONAME 2014/05/28(Wed)17:28:52 編集
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30 31
リンク♫