忍者ガーデナーsato。

NEW寄せ植え。

あーちゃん(母)が泊まりに来てました。

ガーデニング好きの2人が揃った

ところで、共同作業で寄せ植え作り!

先日sukeパパがペンキでシャレオツに

塗ってくれた作業台を使ってね。


 

今回はあーちゃん宅の玄関前に置く

寄せ植え作り。

私は、レイアウトの練習も兼ねて!

作業中、日が照って来て、汗だくで

作った寄せ植えはこちら。


上から時計回りに・・
トウガラシ・ブラックパール
ケイトウ
カリブラコア・スーパーベル
八重咲きペチュニア
スウェーデン・アイビー
ブットレア・シルバーアニバーサリー

今、夢中のスウェーデン・アイビーは、

目にも鮮やかなライム色の葉が美しい。

今まで好まなかったケイトウは、葉先が

ほんのり赤みがかって、そのグラデーション

が美しく、買ってみた。


花より葉フェチなわたし。笑


続いて、2つめの寄せ植え。

 
ニューサイラン
センニチコウ
エキナセア
アンゲロニア
リシマキア・リッシー
八重ペチュニア
ギボウシ

さっきのとはうって変わって優しい色合い

の寄せ植え。

こちらのライム色の葉、

リシマキア・リッシーにも夢中!

作業途中、花材が足りなくなってしまい、

元々家にあったギボウシとニューサイラン

を急遽使って出来上がった寄せ植え。


真夏の植え付けは根に負担がかかる

こと承知で、作ったので、せめて蒸れ

ないように下葉をなるべく取り除いて

から植えましたよ。

後は植え付け後に、メネデールを与えて

活力をプラス!



 あーちゃん、

癒しの寄せ植えを眺めて、この暑い夏を

乗り切っちゃってくださいな!

satoを応援したくなったらポチッと!
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

拍手

sato 2014.08.15
NONAME 2014.08.15

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ガーデナーsato。

良質なこだわりの花苗を使った寄せ植えを販売しています♡

sato

HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、食べること♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
寄せ植えのオーダー承っています。

忍者のごとく素早い対応がウリです。笑

まずは、
お気軽にメールでご相談下さいね。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
花ネタ以外にも筋トレ大好き小4怪獣息子のこと、
元捨て犬トイプードルのニコルのこと、
などなど盛り沢山でお届けしております♡

♫ハンドメイド雑貨通販”iichi”にて、寄せ植え販売中!
https://www.iichi.com/people/tommysatomi

♫直接オーダーも承ります。
上記のメールアドレスまで!

カレンダー♫

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク♫

CSStemplate.shinobi.jp